​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




火傷しました悲しい

鍋の奥のものを取ろうとして、蒸気が出ているのに気が付かず…




親指の付け根とその右側。





「火傷した〜アセアセ」と思った時はもちろん水で冷やしますが、それにも限界がありますよね。


もし水ぶくれや皮膚がめくれあがっていないような火傷の時、私はすぐに冷えピタを貼ります。

これは薬剤師の叔母に教えてもらったのですが、何度か冷えピタを交換していると、ヒリヒリもなく、あまり赤くもならず、跡も残りません。





この時は冷えピタを貼るのが遅れ、保冷剤で冷やしていたのですが跡になってしまいました泣くうさぎ





子供が大きくなると、冷えピタ需要もなくなりますが、火傷の時用に常備しておかなくては!




あくまでもごく軽度の火傷、ヒリヒリして赤くなってるぐらいの火傷限定の対処法です!!

また、私の対処法ですので、もし試してみる方はどうぞ自己責任でお願いいたします注意






このクッションファンデ、お安いけどめちゃいい!

もう6個目くらい爆笑



美容師さんオススメのスキャルプサプリ。髪に張りコシが出てきます!