​こんばんは。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




先週は会食で千駄ヶ谷へ。

美味しいワインがいただけるお店🍷



千駄ヶ谷 イタリアン ヴィネリアヒラノ





千駄ヶ谷駅から左手に国立競技場を見ながら、右手に曲がり、トンネルを抜け…

ロンハーマンの少し先にあります。


こじんまりしていて落ち着いた雰囲気?と思いきや、マスターが明るい‼️

ワインについて語り出したら聞いていて楽しくて笑 

楽しくワインを教えてくださりながら、どんどんお料理も出てきます。


なかなかお料理が撮れなかったのですが、


白トリュフとお米のようなパスタ

味が濃くなく、トリュフの香りとパスタの小麦の味や香りがよーくわかります。



能登牛と能登豚とシャインマスカット

お肉の中にシャインマスカットが入っていて、カツレツ?と言っていた気がしますが、全く揚げている感じがなく、これまた美味しい💚


他にも食べて、ワインはいろいろ飲んだのに、写真無し笑い泣き



最後のドルチェの一つ。

(この前にカッサータがありました)

これ食べながら、もう一杯🍷飲みたかった!


会食となると、なかなか写真が撮れませんあせる





あまり飲まないオレンジワインも出していただいたのですが、美味しくてビックリびっくり

2杯もいただいてしまいました。


次の日の予定もあり、いつものようにたくさん飲めなかったのが残念悲しい


またマスターとゆっくりお話ししながらワインを楽しみたいお店でした〜!




もうすぐオープン?明治公園⭐️