​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ





みなさん、相性のいい金融機関と相性の悪い金融機関ってあると思いますか?

私は



あると思います!!



退職した時に、退職金を一通り運用した後、数行の銀行に分散して預けました。



そのうちある信託銀行Aで損した金額が半端ではありません!

なんの知識もなく、勧められるままファンドラップで運用し、本当にヤバいと思った時に解約しようとしたら、上席者まで出てきて必死の説得。
でも「いえ、もう解約します!」と言って解約しました。

手数料もらって運用してる会社で損、って私的にはありえない〜ムキー
それなら手数料くらい返せ!という話です。

で、そこから半分くらい入社以来お給料口座でお世話になっている銀行Bに資金を移しました。
今度はちゃんと話を聞いて理解して、勧められた商品をいくつか購入。
こちらは結構益が出て満期を迎えたり。
今もおススメされた投資信託がいい感じで利益出ていますウインク


半分資金を残している信託銀行Aでは、まだおススメされた投資信託を購入しましたが…
9月末現在

①は−50%ガーン
②は−3%
③は+11%

ちなみに③はおススメされなかったけど、私が買いたい!と言って買ったものです。
どゆこと⁉️


信託銀行Aは私とは相性が悪いと思っています。
あ、あとある証券会社も!
ここに関しては、最初についた担当さんが好きじゃなかった〜。そしてその人に勧められた商品、やっぱりダメだった〜!
その人、あっという間に消えました泣き笑い

でも何があるか分からないから、分散はしておきたい私。
みなさん、どうしていらっしゃるのでしょうか。
少しだけ気になります。



こんなことがいろいろあって、私には自己責任で売買する株が合っているのかなぁと思いました。
まあ、金融商品購入は全て自己責任ですが…泣き笑い


株も基本的には自分が
「この会社好き!」
と思える会社の株しか買いません。
なので、損が出ていてもそこまで焦らない。
いつか戻ってくると信じていますラブ
(とはいえ、100万単位で損が出てると凹みますがてへぺろ

実際、100万単位で損が出ていた会社、上がってきました!
でも欲張って売れなかった〜悲しい
反省…



ここの冷食、美味しかった!

三ツ星ファーム



新米には明太子!な私ウインク

【福さ屋】辛子明太子専門店