​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ





私はテレビっ子📺
子供の頃、観せてもらえなかったからか、自由に観られるようになってからはBGM感覚で流していることも爆笑



昨日、TBSの「世界くらべてみたら」を観ていたら、上白石萌音ちゃんがバルセロナでわらしべ長者をやっていました。


コロナ前、バルセロナに行ったのですごく懐かしくてラブ

特にカサバトリョ!!

サグラダファミリアも感動したけど、あんな街中に素敵な建物が点在しているバルセロナってすごいな〜!
ガウディの偉大さを再認識できました。





(この日は雨だったので、あまり綺麗じゃないけど、この数百倍ステキです💓)






そしてスペインが観光立国だということもすごく分かるひらめき電球
バルセロナを走っている2階建観光バスにも日本語での案内(イヤホンで聞きます)があったり、サグラダファミリアはもちろんのこと、カサバトリョでも日本語で説明が聞けたり、スマホをかざすと昔の部屋の光景が再現されたり…
個人旅行でしたので、ツアコンの方がいなくてもなんの不自由もなくウインク





そしてこの番組で「カナレタスの泉水」を知りました。この水を飲むとバルセロナに戻ってこれるとか…
飲まなかった〜えーん知らなかった〜えーん


でももう一度行けますようにお願い




いつかこの時の旅行記も記録しておかなければ!