​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ






昨日はANAのアプリと格闘&オペレーターの方にお電話爆笑



今冬のハワイ行き航空券を予約しようとしたのですが、特典航空券はすでに空席待ち。
でも、回ってくるかもしれないので、電話で空席待ち人数を確認しました。



ビジネスはどの便も10人以上の空席待ち…ガーン



でもビジネスを普通に取ると、今や60万越え💦
流石に払えない…




泣く泣くマイルをANAスカイコインに変えてプレエコを予約しました。





あとは残っているマイルを使ってアップグレードを狙いますが、こちらも空席待ちガーン




オペレーターの方が「やはりハワイ便は人気で…」とおっしゃっていました。



マイルを使ってのプレエコ→ビジネス アップグレードは往復40,000マイル。
もちろんプレエコの料金30万円も掛かっています泣



でも本来、ビジネスの特典航空券は往復60,000マイルで取れるんですよね〜泣くうさぎ(ローシーズンなので)





やっぱり予約は早く取らないと、マイルの無駄遣いになりますね悲しい
特典航空券でハワイまでいらしてる皆様はどのくらい前に予約しているのかしら…
300日以上前⁉️




その点、JALは片道でも特典航空券が予約できたり、ちょっと多いマイルを出せば予約できたり…とフレキシブルで羨ましいおねがい
ANAのようにマイルが決まっていると計画しやすさもあるのですが、なんせ取れない💧





ちなみに一緒に行く子供の特典エコノミーは往復35,000マイルでした!
と言ってもまだ確定じゃないてへぺろ

行きの便は現在8人待ち、帰りの便は空きあり。
お金がない子供はギリギリまで特典エコノミーを待つそうです泣き笑い



回ってくるのかなぁ。
回ってきますように🙏





今年もイロチで購入しちゃいました爆笑



ジレが欲しい今日この頃…クーポン出てます。