​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




昨日、母と旅行について話していました。



私は基本的にお昼など1人でご飯食べに行ったりするのは全然平気!



ですが、旅行となると出来れば2人以上がいい。


なぜか?食いしん坊だから笑笑笑



国内にしろ海外にしろ、その土地のものをたくさん食べたい!


シェア最高飛び出すハート




私の旅の思い出はほぼ食事笑


母はそうではないと。
この違いは…




私の母は海外に行く時には基本、ツアー旅行。
ツアーで連れて行かれるご飯屋さんって、そんなに美味しくないですよね…
(偏見でしょうかてへぺろ




私はツアー旅行に行ったことがほぼないかも…
海外は特に。





なので自分で美味しいご飯屋さん探して食べに行きます。
そして今はネットのおかげでほぼハズレ無し爆笑
Google mapがどこにでも連れて行ってくれます足足


なるべく公共交通機関を使ったり、ひたすら歩くので、そして何より方向音痴ではないので、ソウル、ホノルル、台北はどこでも迷わず行けると思います走る人
なので美味しそうなお店も発見できる!!




母と海外で食べた美味しいご飯を思い出そうという話になりました。



母はフランスで食べた鰻の稚魚のオイル漬け、ホワイトアスパラガス、ムニエルが美味しかったとのこと。
  


これはツアーではない旅で食べたものらしい。




以前母と香港に行った時、私が連れて行ったお店の揚げワンタンが美味しかったらしく、最終日の夜にもう一度連れて行った覚えが泣き笑い
これも母は覚えていました!


やっぱり美味しいものは覚えてますよね〜ハート



私が旅で美味しかったもの…

・🇭🇰の揚げワンタン
・🇰🇷のモクサルとトトリムク
・🇰🇷のユッケとナクチ
・🇪🇸のスープ
・🇪🇸のバルで食べた全て
・エールフランス機内で食べたポルチーニリゾット
・ホノルルのアランチーノ
・ホノルルのフックユエンシーフード
・マウイ島の今は無きイタリアン
・カウアイ島で食べたクラムチャウダー
・🇸🇬で食べたラクサ
・🇹🇼の小籠包
・🇨🇦のパン屋さん ………その他たくさん。

(ホノルルだけお店の名前😆)



書ききれないくらい爆笑
海外は特に量が多いので、出来れば3人以上で行ってシェアしたい‼️


これが私の一人旅が好きではない理由ですウインク



これから行きたい国はイタリア🇮🇹、フランス🇫🇷、スペイン🇪🇸、タイ🇹🇭。
日本も山陰や四国は行ったことがないので行ってみたい!



胃袋が丈夫なうちに美味しい国に行きたいなぁラブ



今使っているスーツケースはこれですが…



これが欲しい!