​こんにちは。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ






やっと予約できました!麹町 村上開進堂のクッキー🍪爆笑






ご紹介でないと購入できませんが、もう何十年も前から名前は登録していただいていました。




たま〜にあのピンクの缶にぎっしり詰まったクッキーがいただきたくなりますチョコ





ここ数年、「今は予約をお受けできない状況で…」とお断り悲しい
もう食べられないのかしら…お歳暮にも使いたいのに…と思っていたのに。

お隣の山本道子の店でも美味しいクッキーが購入できるので、予約できなくなってからはそちらで購入。
(こちらはご紹介がなくても購入できます。)




去年からかな?
予約開始日がHPにアップされて、電話予約が可能に。
たぶんVIPの方はそんなことしなくてもご購入できるのではないかと思いますが、末端の私は電話するしかない‼️




9/1の予約開始と共に電話しましたが、全く繋がらず…
あんなに電話かけたのは「京都 食堂おがわ」がまだ電話予約を受け付けていたとき以来
(食堂おがわ、今や行かないと予約できないし、果たして取れるかもわからない…爆笑




その日は諦め、翌日再トライ。
またもや繋がらず…





予約できたのはそれから数日後でした気づき





受け取りは1年2ヶ月後笑


情報は子供にも共有。
「私になにかあったら、◯月◯日にクッキー受け取りに行ってね‼️」と伝えました爆笑





そこまでしても食べたいクッキーなのです‼️
無事、御遣い物分も購入できましたラブラブ




バレンタインにご褒美チョコレートを買う気持ちがわかります!
私にとってはご褒美クッキー🍪





さ、ご褒美と思えるようにこれから一年がんばろ💪





伊勢丹で並んでいるここのお菓子も気になってます。