おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ





やっと書いましたニコニコ
自転車用ヘルメット。

買ったのは母用なのですが…





数年前、信号無視の車🚗にぶつかられて自転車ごと転倒した母。
その時に頭を守ってくれたのは帽子でした。
お互い速度が出ていなかったので(特に母は横断歩道で青信号🚥になって漕ぎ始めたばかり)、軽傷で済みました。



私としては「まだ自転車乗る気なの?」と思いますが、それは何度も言っているので置いておいて…
ヘルメットを買う気になってくれただけでも進歩です‼️





購入したのはこちら。




帽子部分の生地も厚めで、これからの季節も良いとか音譜





自分の身はこれである程度守れると思いますが、あとは安全運転に心掛けて他の方のご迷惑にならないようにすることです。





ヘルメット型の帽子なら、風があっても飛んで行かない?それならこういう形がいいなぁ。