​こんにちは。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




先日、友人と横浜中華街へ。






中華街へはたぶん1年振りくらい?


平日だったので混んでないかなぁ♪と思っていたのですが、若者がすごいたくさん‼️

大学生はまだ夏休みですものね〜。





若者は「お店で食べる」というよりは「食べ歩き」する人が多いので、お店はそこまで混んではいませんでした。





とはいえ、私達が行ったお店には続々と人が。





今回は状元楼さんへ。


横浜中華街 状元楼


自由が丘にもお店があります。




平日でしたので、平日限定フカヒレコース3,190円を。






前菜〜



全て美味しかった!特にキクラゲ。あまり前菜ででてきませんよね?







春巻〜





フカヒレの茶碗蒸し?とエビチリ。




どれを食べても美味しかった!









お昼だったので飲めませんでしたが、今度はゆっくり紹興酒飲みながら前菜食べたいなぁ❤️





中華街のお土産


帰りには清風楼さんで焼売を買って帰宅。

中華街でここの焼売が一番好き❤️


横浜中華街 清風楼








家族の夕飯は焼売ですウインク

たまには崎陽軒じゃない焼売もGOOD👍





横浜中華街情報


今年の中秋節は9/29。

今なら中秋節限定の月餅🥮などがたくさん売り出されています。


是非いらしてみてくださいニコニコ




今ならクーポンでどちらも77%OFFの510円!