​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ



まだ第5類になる前…


ちょうど感染者が減り、沖縄も医療逼迫ではなく…というタイミングでやっと沖縄に行けました!
その時のお話です。





コロナ前、沖縄に行った際、ホテルの方に「次回は10月にいらしてくださいね。台風も来ないし、泳げる🏊し、料金もお安くなってるのでおススメです!!」と言われました。






じゃ次来る時は10月に!と言ってさよなら👋しましたが、それからコロナが流行り始め悲しい





やっと行けた沖縄でした。






子供②は車の運転が得意なので、ドライバーさん役をお願いして。







お昼近くに那覇空港に着いて、ポーたまに後ろ髪ひかれながら、レンタカー屋さんへ。(子供②はポーたま嫌い笑い泣き



でもこれが大失敗!
ご飯食べ損ねました…






向かったのはガンガラーの谷。


入り口です。



ガイドツアーを予約していきましたが、ちょっと早めに着いたのでもう少し早い時間のツアーに変更していただけました!!



ツアー開始まで、ここでお茶もできます。

この日のお昼はここでのジュースのみ🍹

腹が減っては戦は出来ず、ととりあえず糖分だけ入れましたウシシ







いよいよガイドツアーの始まり爆笑




私が思うに、私たちのガイドさん、当たり🎯

すごくテンポよく、楽しくて。

他の方は知らないけど泣き笑い






ミミズク見つけてくれました!

わかりますか?





パワースポットでもあり、霊場でもあるらしい。





子宝や縁結びのお願いも聞いてくださるとのことで、2人でお祈りしてきました🙏



ガジュマルも大きい!!



 



遺跡もあり、まだ発掘途中とのこと。

そんな説明も発掘場所を見ながらでしたので、すごくわかりやすかったです。



ひらけた所に行くと、爽やかな風が…




沖縄っぽくもあり、沖縄っぽくもない。

そんな不思議な場所でした。





この時は立ち寄りませんでしたが、おきなわワールドもあって、子供連れも一日遊べる場所だと思います。



②につづく…



【期間限定】50パーセントOFF!!