​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




今日はちょっと軽めの記事でウインク



先週のお昼ごはん。
2回ほどお外で食べました。




どちらとも気になっていたお店。






40すぎでミートソース納豆乗せパスタに目覚めた私泣き笑い







一番好きなミート納豆パスタは阿佐ヶ谷のミート屋さん🩷

納豆がすりつぶされていて、ソースのようなんです。

生パスタなところも大好き‼️




ichiさんはどうかなぁ?

元祖納豆パスタ、HASHIYAさんのショップカードが飾ってあったので、HASHIYAさんで働いていた方なのでしょうか。





結構粒が残ってます。

そして麺はモチモチですが、ちょっと柔らかめ?





美味しかったですが、私はやっぱりミート屋さん。

ご馳走さまでした!





そして帰りに、「トシヨロイヅカ」でケーキ🍰を買って帰りました。

久しぶりだったけど、美味しかった〜😋


それにしても、なぜ八幡山にトシヨロイヅカがあるのかしら…

不思議です。








②荻窪 カレー すぱいす




ずーっと行きたかったお店。

やっと行けました!

平日だったので行列もなく音譜

平日バンザイ🙌





骨付きチキンカレーか、牛すじカレーか、キーマカレーか悩んでキーマカレーに。




温玉トッピングです。


お野菜の味もして、優しいキーマカレー。




もう一段階辛くしても良かったかな?

卵乗せたしね。

ご飯が結構多くて、減らして貰えばよかったと後悔…



次回は王道チキンカレー食べてみたいです!




荻窪はカレー激戦区ですが、そんな中でも続いているお店はやっぱりいいお店が多いです!!

ご馳走さまでした。






京都に行くと立ち寄るお店の西京漬。

敬老の日に🎁もう焼いてあるので、手軽です。






焼いてないタイプ。




40%引のお得バージョン🉐