​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日はベトナムホーチミン旅行記はちょっとお休みして…





先日、子供②が平日にお休みが取れたため、かき氷に付き合ってもらいました。
お昼はそれぞれ食べての集合だったので、せっかくならば…と西荻窪でお昼を食べることに😋



吉祥寺から移転したHiyaChu群青さん。
その前はNYで営業なさってたとかびっくりマーク
群青と付くだけあって、ブルーのガラス容器が店内に。




お昼は冷やし中華のみですが、夜はコースで〆が冷やし中華らしい…




ブラック…醤油ベースにごま油。
グリーン…ニラに花椒(ホアジャオ)とパンチのあるヒヤチュウ。




あー、子供と来たら半分出来たのに…と思いながら、食べたことのないグリーンにしてみました。



よーく混ぜ混ぜして食べます。

最初は感じませんでしたが、食べ進めると花椒が効いてくる〜笑い泣き





うーん、半分くらい食べるとブラックが食べたくなりました泣き笑い

今度来ることがあったらブラックにしてみようビックリマーク







それより隣の方の食べ方が気になって気になって。

麺を一本ずつ食べ、たぶん50回くらい噛んでの繰り返しポーン

早食いの私は見習わなければ、と思いましたが混んでいるお店なのでねもやもや





その後は甘いっ子さんへ。



西荻窪 甘いっ子



小豆がとても美味しいお店。

年一くらいしか来られませんが、夏に冬に行きたいお店ラブラブ




今回は大好きな杏のかき氷に。




いろいろ乗っちゃってますね爆笑


小豆も乗せて、ミルクもかけちゃいました〜。

ここの杏、本当に美味しいですラブラブ



これでさっきのピリピリがスッキリ!!


なんと、ランチよりかき氷🍧の方がお高かった笑い泣き





大満足のランチと甘味でした。




お家にいる時のお洋服に。