​こんにちは。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ
本日2回目の投稿になります。


今のところ、私のお小遣いは


・株の売却益

・株の配当金

・ある事で得ている収入


主にこの3つです。

ある事で得ている収入はごくわずかなので、ほぼ上の2つ。



株を本格的に始めたのは去年のこと。

投資信託などはやっていましたが、思わしくなくて…(最近やっと良くなってきました〜口笛




始めた時はビギナーズラックなのか、結構な益が!!




でもそういうお金は使うことにしていたので、あっという間に使ってしまいました〜泣き笑い



でもそれではいけない!と思い始めたんです。



理由は…





自分のルールを破った時に痛い目に遭いまして💦




そこで大きくマイナス➖を見た時に、「使ってしまった売却益があったら…」と思いました悲しい

(そんなこんなで今、一銘柄だけ売れない「不良債権」と呼んでいる銘柄があります泣き笑い






勉強不足なのは重々承知。

でも株って、どう考えてもはてなマークな動き方するときがありますよね。

もうそれは私ごときの投資家があがいてもどうしようもない。

なので、基本は自分が好きな会社を買う!

それのみです。

(直感で生きてる私らしいwww)






でもそれがあってからは、なかなか最小単位でしか買えていない小心者笑い泣き







たくさん持っていたらきっと上がったら半分売って…とかできたのでしょうが、最小単位だからそれもできない。



でも今のところ、その不良債権以外はまあまあ👌




なので、何かあると売って資金にしたりしています。

それが過度でない程度にね😉




だってね、あと20年もしたら美味しいものもそうそう食べられなくなる、出掛けたいところにも出掛けられなーい!!



これで自分がハッピー💕になれるなら最高チョキ






適度に分散投資して、適度に使う。

これが上手になれたらな〜と思います。






先日届いたTAKARA&companyの株主優待。

今年で終わりらしい。

配当金が上がるなら問題なし上矢印