​こんにちは。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ





先日、夫のリクエストで、吉祥寺の大好きなビストロに行ってきました😋






私はもう何回もお邪魔しているのですが、夫は初めて。





シャンパンビストロハッチシャンパン




ここの牡蠣🦪、めちゃ美味しいんです‼️





フレッシュ、ムニエル、フリットがあり、今回私はムニエルをいただきました!






季節で牡蠣の産地が変わるのですが、今回は大好きな北海道昆布森産。
昆布森って長さ200mくらいの漁場らしく、とても貴重な牡蠣らしいです。





その時その時でいい牡蠣を仕入れているとのことなので、あっという間に産地が変わってしまいます。食べられてよかった〜!!





そういえば去年ここでお取り寄せしようと思ったらすでに売り切れでした。




今年は…






あ、やっぱり無い…
でも今はお盆で休漁ですものね‼️
お盆明けにチェックしてみよう。








ふるさと納税で見つけました!
この仙鳳趾というところが昆布森に近いようです。








表面張力すれすれで注がれたシャンパン🍾ととてもよく合います。
(写真撮り忘れ💦)






この日は家族で話が盛り上がり、撮った写真は2枚だけ泣き笑い





夏野菜たち






最後に食べた大きなクレームブリュレ






この他に


・骨まで柔らかくした鮎


・ニソワーズサラダ


・定番の焼き鳥 つくねとシロレバー


・オニオングラタンスープ


・ハラミステーキ


などもいただきましたが、ほんとにどれも美味しい😋






そして何よりスタッフの皆さんのホスピタリティが素晴らしいのです。







予約必須のビストロですが、早い時間でしたら比較的予約が取りやすいようです。