​本日2回目の投稿。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。
ご覧いただきありがとうございますニコニコ




タイトル通り、一年振りにブルーベリー狩り(摘み取り)🫐行ってきました!!




いつも行かせていただくこちらの農園。

我が家からは少し離れていますが、やはりここのブルーベリーが一番‼️

都内でこんな体験できるなんて、嬉しすぎますラブ





三鷹 石井農園🫐


とても素敵なファミリーで経営されていて、おしゃべりも楽しい爆笑





狩りと言っても、こちらは摘み取りしたものを購入するタイプ。




摘んでバクバク食べるのは🈲です😄





まずは受付でパックを渡されて、今日の摘み取り場所を教えていただきます。

そしてパックに摘み取ったブルーベリー🫐をどんどんIN‼️






そのパックがいっぱい🈵になったら受付に戻ってパックを預け、また新たなパックがいただけますので、ご安心くださいニコニコ





こんな感じでなっています。












今年は雨が少なくて味が小さめとのことでしたが、今年もとても甘いブルーベリーでした。










美しいでしょラブラブ









ブルーベリーは一度冷凍した方が栄養価が上がると聞いたのですが、これだけ美味しいと生ですぐ食べてしまいそう音譜





来週くらいには実も大きくなっているようなので、もし行けたら今度はコンポートにしてみようかな。










上矢印このお鍋、スタッキングできて、めちゃ便利。我が家で1番使われる鍋です。





この週末の台風🌀でも実🫐が落ちませんように🙏







クローバー蜘蛛の巣が結構あるので、蜘蛛🕷️が苦手な方は要注意⚠️



クローバー蚊もたくさんいるので、虫除けスプレーもしていってくださいね!



クローバー長袖セーターと帽子🧢着用がおススメです!



クローバー月火がお休み、朝7〜11時までと午後3〜5時までの営業ですので、ご注意くださいね。

詳しくは石井農園さんのインスタで確認してからお出かけください。



この大きさ、最高かも。欲しいカバン

10日(木)20:00〜ポイント10倍です!