おはようございますウインク

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

ご覧いただきありがとうございます。

今日の東京は午後から雷雨⛈️?

ご飯食べに行く予定なのにガーン





会社勤めの頃、仕事をする上で「自分の立ち位置」を考えながら仕事していました。

プロジェクトによって、自分の役割が変わるので、立ち位置がとても大事でした。




今、それが家族旅行の時に役立ってます泣き笑い




今から20年くらい前、夫と子供達との旅行では、完全にツアコンでした。

空港✈️に着いたらパスポートを各自に渡して…

出国したらまた私がパスポート回収して…

夫の分もです‼️

(今考えると、甘やかしちゃったな)





今は母や義母、孫も加わると、もっと大変💦

(あ、1歳の孫もいます立ち上がる

みんなが楽しめるように、場所選びから食事からいろいろ考えます。




大人数だし、ベビー看板持ちがいても大丈夫な所ってなかなか難しい…


大変だけど私の楽しみです音譜


(友達との旅行では、何かひとつだけでも私が企画した所へ行ったり、イベント的なものを用意するようにしています。)



今回の日光旅行にはこれを持って行きました。




カードゲーム「はぁって言うゲーム」「カナカナーシ」「キャット&チョコレート」


でもね、孫が面白すぎて使ってる暇なかったです歩く




次回はどこに行こうかなぁ地球