なんやかんやらしていたらゴールデンウィークの記録がまだでした💦

三日坊主の私が続けているかほ日記、自己満ですが、遅れながらもポチポチ書きます✨


ゴールデンウィーク後半は徳島旅行に行きました✨

見るのが好きなかほは美術館も好きかなーと思い、大塚国際美術館に行きました!


これは米津玄師が描いたレモン🍋

紅白でこの美術館で歌ったらしいねー、私はちょっと見てなかったんだけどオシャレなレモンの絵が飾ってありました。



部屋全体に大きく描かれた絵は圧巻で、かほはジーッと見てましたおねがい


小さな絵はあんまり見なかったけど、大きな絵はよく見てましたニコニコ

ルーブル美術館に来たようです❤️


2日目は木のおもちゃ美術館と、アスタムランドのプラネタリウムに行きました!

プラネタリウムは他でも何度か行っていて、かほ大好きな場所の一つなので、安定の喜びでしたニコニコ



木のおもちゃ美術館では、木のボールプールにテンション爆上がりでした🌳

匂いもヒノキの匂いがしてとっても良かったです!


徳島の郷土料理のお弁当のおもちゃもあったり。


木のおもちゃと言うだけ、いろんなものが木で出来ていました!

これは木のタケノコ指差し


木のトンネル


木の秘密基地


木の温もりがあり落ち着く空間でした。


このぶら下がるおもちゃも徳島名物?!


木をさすさす触ります。

木でできた芋虫が出てきたりちょっとリアルでした💦



ホテルにて、、のどかニコニコ



 道の駅くるくる鳴門にも行きました🍠

ここも、遊べる場所が2階にあったので、行ってみたけどかほはお疲れでアスレチックで寝てました大あくび


芋の断面にて、、🍠



ホテルロビーが凄くヨーロピアンでした❤️

これは帰る日だったので旅行疲れでこの後車内でもずーっと寝てましたふとん1

環境が変わるとかほも楽しそうに過ごしていて、嬉しかったなーひらめき

木のおもちゃもすごく楽しそうやったんやけど、近場では木で出来た、似たような施設はなくて、残念真顔

また徳島に行かなくては!!!と思いました!