なんやかんやと過ごしてるうちに一月、二月もあっという間に過ぎました真顔


お正月は大きな地震もあったし、被害も大きくて、大変な年の始まりでした。


改めて、災害時どうやって避難したらいいだろう💦

地震が来たらパッと逃げるのは難しい。

かほと、かほの必要最低限の必要物品かついで💨

ケア用品、加湿器は、、

痰が硬くなったら嫌だから加湿器も持って行きたい。

お出かけ回路に替えて、バギーに乗せて。

充電器、蓄電器💦

最低限の物品も、いろいろ必要過ぎて妥協出来ず結局凄い量になりそう。

そして急いでも15分はかかりそう不安


三、四日分ぐらいの着替えや、ケア用品、ミルクとか準備しとけるものはいつでも担いで出れるように準備して、安全にスピーディーに!

かほと避難できるように、備えておかないとと思いました👜


お正月は実家に帰ろうとみんな楽しみにしていたんだけど、コロナが実家で出てしまい、お正月は帰省せず、家で過ごしました真顔


辰年です🐲


せっかくのおお正月休みだったんで、淡路島の植物園へ🌳

一月のおもひで🎵

ジャングルな植物園、かほはほとんど寝てましたネガティブ

また起きてる時にリベンジしよう。



2月は連休が2回あったので、やっと実家に帰省して✨


久々のばーばに少し引きつっていましたニコニコ

やっぱり場所が変わるとかほも分かって楽しそうに過ごしてました。


慣れてきたら本領発揮で暴れ散らかしていました指差し

あとは2回目海遊館、かほは海遊館は何回行っても喜びます🐟🐟




イルカがかほの前でプクプク空気を出して遊んでくれてました🐬一発芸でしょうか?!

かわいーーーひらめき


帰りは海遊館の隣にある大観覧車に乗って帰りました🎡


外を見るというより、観覧車のキラキラする骨組みばかり眺めるかほでした✨✨


キラキラ大好きかほの家での遊びニコニコ


段ボールで作ったキラキラ箱 母作

切り貼りした派手なダンボールをかほにかぶせるだけ✨

usjで買った星がいい仕事してくれます。

あとはこれも大好き新聞遊び📰




段ボールと新聞が有ればずーと一人でも遊べますニコニコ

なので母はその時間で家事をします💪


音楽もiPadで聴いては自分でも

「うー」やら

「あー」やら

「だー」やら大きな声を出しますあんぐり


かほは夜行性なので夜な夜な発声練習をしだすのでかほの夜は長いです大あくび