今年もあと少しです🐰

今年はかほは気胸、コロナの時以外は元気に療育園に通うことが出来ました!

ですが、、💦私が体調を崩しお休みさせてしまった日もありましたガーン


療育園では家で出来ない様な遊びも沢山出来るのでかほも大好きです!

朝早くて起きれず、車の中で寝たまま行く事もあるんですが、クラスが始まると頑張って起きてくれます☺️



療育園にて、クラスが始まる前。

まだ眠気まなこです💤



リハビリでは頑張って歩行器もひらめき


療育園以外では定期的に歯医者さんにも行ってます。

先生の歯磨きはあまり嫌がらないのに、家では露骨に嫌な顔をしますあんぐり



嫌がらない歯磨き方法とかあるのかなー。。

虫歯になったら大変なので、心を鬼にして歯磨きしてます💦



来年の予定としては、呼吸器の設定を更に下げれそうなら下げる。

栄養はまだミルクのみなので、栄養の形態をミルク以外の物や、私が作った食事をミキサーにしてあげるなども挑戦する予定です🍙

今の楽しみは作ったご飯をあげれる事!

沢山具の入ったお味噌汁とかは栄養にもとってもいいらしいです✨



お出かけ好きなかほには、私が前住んでいた京都にも連れて行きたいなーと思っていますニコニコ

神戸のフルーツフラワーパーク

イルミネーションもしていて楽しんでましたニコニコ


来年も、かほが笑顔で毎日過ごせます様に✨