胃瘻の手術が決まり、手術までもうすぐなんですが、

今更また悩んでしまいます💦

今かほとっても調子良く、入院もする事なく元気に過ごしています。

手術でガタっとしんどくなってしまわないかとか、、。


胃瘻のメリットも理解した上での手術ですが。


親としてはミルク以外の作った食事とかがあげれる。

お鼻のチューブが無くなり、入れ替えのしんどいのも無くなる。

かほが自分の顔を触るたびにチューブが抜けるからダメダメ、と手を退けたりしていたけど、自由にさせてあげれたり。

チューブがなくなればチューブが入ってる違和感とかも無くなるはず。


とは思っていたけど、手術を受けるのはかほで、今絶対に必要かと言われれば、お鼻から栄養をいくのなら必要ではない手術。


その手術を私がこうしてあげたい、かほもきっと手術を乗り越えてくれたら、かほも今よりいいと感じてくれる。

と結局は私の考えて手術を受けさせてしまう。


かほはどう思うやろう💦


そんなことばかり考えては、いつかは胃瘻の手術が必要にはなるんやろうけど、今はまだ早いのかとか、ネット検索魔で同じ年代で受けた子は居るのかなとか、術後の様子とかいろいろ見たりしていますショボーン

次の診察日にもう一度先生に相談してみようかな。



かはどう思ってるのかな