気管切開して、呼吸器をつけている子は声が出ないといいますが、上手に声っぽいものを出す子も居ると聞いたことがあります。


出す声が面白くてコツを掴みだす子もいたりするみたいですキョロキョロ


かほもいつかそのコツを掴んでくれるかなー、なんて思ったりしていました。


今までも、気切部からなのか、空気が漏れる

「くー、くー」と言う音は聞こえる時もありました。


前の入院していた時、寝ているかほの横でお昼ご飯を食べていたら、その「くー、くー」

でもない音がキョロキョロ


「たん、たん、たん、たん、、」

聞こえて来ました👂 




いつもとは違う声?にびっくり。

これ以来タンタンは言ってくれませんが又聞きたい照れ




最近のかほ

夏の一コマ☀️

マイ扇風機🎐


絵本見て勉強します📕


そして最近バウンサーデビューもしました!!



気に入ったようで、自分で動いてビョンビョンさせたり、乗ったまま寝ることもあります☺️

これに乗ると、💩が出やすいと口コミにあったので、かほの快便を期待して、、、❤️