スピリチュアルはおばあちゃんの教えと同じ | 仕事も人生も豊かにするスピリッチュアルの法則

仕事も人生も豊かにするスピリッチュアルの法則

仕事や人生がうまくいっている人たちが、みんな実践している
原理原則があります。
それは、スピリチュアルな世界とかなり密接。
今現在そしてこれからご活躍される皆さんが知っていて
損はない身近な情報、すぐにできることをお伝えします。

おはようございます!


昨日はミーディアムの大先輩が主催する月1回の勉強会に


行ってきました。


とてもキラキラした本当に素敵な方ですが、


大事なことは厳しいこともしっかり言ってくれます。


その方から最初に学んだことは、「スピリチュアルなことは、


特別なことではなく、私たちが小さいとき、お母さんやおばあちゃんから


言われたきたことだ」ということです。


例えば、「おてんとうさまは見ている」という言葉を、日本人であれば


小さいときに聞いてきたと思います。


今は、バレなければ、悪いことをしてもいいという風潮が、


いろんな事件の中でも見られますが、


自分がやったことは必ずかえってくるということを


子供に伝えるために「おてんとうさまは見ている」という


言葉にしたのではないでしょうか。


「因果報応」は、ビジネス書でも多く見る言葉ですが、、


霊的真理でもあります。


霊的真理では、前世や過去世でやったことも、まだ解消されていない


ものはこの世でかえってくるといいます。


この世で、何も悪いことをしていない、人間的に素晴らしい人に


災難がふりかかることはたくさんあります。


1つには、そこから学びを得るためという場合もありますが、


前世でやってきたことをこの世で解消している(カルマの解消ともいいますが)


というケースもあるそうです。


それを知っていると、目の前の問題に対して、真摯に受け止めようと


感じたり、きちんと向き合おうと思えたりします。


霊的真理を学ぶのは、そこに大切な意味があるように思います。