こんにちは、ミチコですおねがい




いつもブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます!





勉強で何時間も座る行為を

毎日続けてたら痔になりました真顔


痔になったとかブログに書く!?笑





痔になりながらも、どうしても

書き残しておきたいことがあったので

今ブログを書いています。

書くな!





先日、

「〇〇のカフェラテが飲みたい!」

と思ったんです。




やけどその日は足がなくて

タクシーを使うしかなく

公共機関も使えないちょっと辺鄙な場所やねん。




脳内で"勿体ない"と"行きたい"

が討論しだしました。





第一声を大事にすることが大切




と心得てるので、

タクシーを使って行くことにしました。






カフェに到着し

一人ご機嫌でカフェラテを飲んでたら






なんと!!!






最近望んでいた、

知り合いたかった人が

隣に座ってきたんです!!♡





いきなり話しかけるのも

嫌がられるかなぁ、迷惑かなぁ

とか色々考えてたら




自然な形で、全く苦じゃない形で

話しかけられるタイミングがあり

仲良くお話できましたおねがい





更にその後、

予期せぬところから

タクシー代以上の臨時収入がありました!





もし自分の心よりもお金を

上にしていたら出会わなかった。





自分の心よりも

変なプライドを上にしていたら

(そっちから動いてよ!話しかけてよ!とかね。)

仲良くなることはできなかった。






幸せに向かおうとする時

引き戻しの作用によって



いつもの安心安全な

前の自分に戻そうとしてきますニヤニヤ






安心安全は楽やし

ホッとしたりするんやけど

退屈一直線。





この場所に行きたい

このイベントに参加したい

このお洋服を着てみたい

この人に会いたい

新しいことにチャレンジしてみたい





でも危ないんじゃない?

止めた方がいいんじゃない?

お金掛かるやん?

っていう脳内の声や


行く直前に体調を壊したり

交通機関が止まったりして



前の自分に戻そうとしてくる


 

神様が「行かんとけ!やらんとけ!」って

止めてるんや♪と勘違いしてる人もいる。





そうして

最初のわくわくは直ぐに掻き消されて

多くの人は止めてしまう。






引き戻しの作用が起こった時に、



いやでも私こっちいきますねん!! 



ってお腹に力を入れて

望む方向に向かわせてあげること。





そうしたら、



やってよかった〜!

行ってよかった〜!

望んでたことが叶った〜!!




っていうような現実を受け取れるでおねがい





だいじょぶだいじょぶ!!

小島よしおさんを脳内に住ませよう♡




今日も皆さんにとって

良い一日になりますように♡