こんにちは、ミチコですおねがい

 

 

 

いつもブログに遊びに来て頂き

ありがとうございます。

 


 

前回の続きになります。



継続できる環境を作って

貰った教科書だけを

とにかく完璧に予習復習する。




一つのことを続けていたら、

レベル0の状態から成長してる?

と感じることが増えていきました。




始めた頃、先生にはため息混じりで

私だけ文法がFairだと✔️されました(笑)




ネイティブの先生の質問に前より返せたり

推しが話している言葉の一部を聞き取れたり

知識が体感になるという経験をしたんです。





体感になると、

自分への信頼や自信が増えて

何より楽しくなっていきますおねがい





先日、Sさんとのセッションで

今の彼女には、まずこれが必要だと

感じたことがあったので


「次お話するまでこれだけやってみて!」


とお伝えしました。





彼女は色んな知識を詰め込み過ぎて



知識だけが増えて日常生活で

自分の体感に変えれてなかったんです。





沢山の情報が流れてくる中で、

聴き手が賢くならないと遠回りに

なることがあると前回お話しました。




誰も間違ったことは言ってないんです。




けれど、


「私は、今この段階にいるからこれが必要。」


「まだその段階にいってないから先にこっちかな。」


「その段階はもう過ぎたから、これが必要。」





こんな風に


自分の段階を判断できないと

いつまで経っても色んな声に振り回されて

右往左往してしまいます。




ネット上には万人受けする、

沢山の人に布教できるように

書かれたものも多いです。





私自身、彼とお別れして大分経った頃

有名な著者の方のセミナーに参加しました。





インナーチャイルドを癒すワークがあって

沢山の女性達が泣きじゃくっている中

私だけ泣けないということがありました。





私のやり方が間違ってたんかな?


私ってやっぱりおかしいんかな?


それともまだ何かブロックがあるん?





いや、もうとっくに

癒されてるねん真顔

by内なる自分





既に癒されてる人間が

癒し続けてても1から2には進めません(笑)






Sさんの話に戻りますが

これだけやってみて!とお伝えして

それから約2週間後




日常でこの一つだけを

取り入れて、意識していたら


職場で初めて好きな人が話しかけてくれて

連絡先を交換できました♡


小さなことですが、自分にとっては

恋愛でこんな嬉しいこと起こったことがなくて

なんか楽しくなってきました!



こんなことを話してくれました





イメージングを続けていたら

音信不通だった彼から連絡がきた!


自愛を続けていたら

お給料がアップした!


良い気分でいることを意識していたら

周りから褒められることが増えた!





例えばこういう風に、

知識が体感に変わった経験は

宝物になります。



知ってるとやってるは全然違う。





方法を探して聴いてるだけやったり

知識を詰め込むだけでは

体感には起こし難いです。





「これをこんな風に実践してます!」

と、今ハッキリ言えないのであれば

知識過多になっているかもしれません。





いつまで経っても

現実に変化が感じられない時に

確認して欲しい点まとめひまわり



①継続する

②自分の段階を知る

③日常生活で知識を体感にする(小さな成功体験)



というお話でした。





現実に変化が感じられないなぁと思う時

チェックしてみて下さい。



必ず変化を起こせるからおねがい





続けるのが難しいとメッセージ貰ったんやけど



自分の興味関心があることを選ぶ

好きだなぁと心がプラスに傾くものを選ぶ

続けざる得ない環境を作る

尊敬できる人、ものから学ぶこと



潜在意識を活用して願いを叶えることも

今頑張っている語学学習も

私が継続できてきた理由かなと思ってます。

参考になったら嬉しいです。





今日も読んでくれて

ありがとうございました♪


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

   セッションmenu

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

7月の募集を開始しましたスイカ

対面セッション こちらから 

オンラインセッション こちらから 

 

 

こちらからの返信が2,3日経ってもない場合

何らかのエラーの可能性が高いです。
コメント又はメッセージでお知らせ下さい。