9月26日  木曜日



朝7:00
オルソケラトロジーのレンズをつけて5回寝ました、6日目の朝です。



右目 1.2
左目 0.8


左目〜〜〜〜〜〜滝汗


こんなに上がってこないものなの?
少し乱視入ってるから?
誰か教えて〜〜〜


レンズ外しは左右共に1〜2回のトライで外れるのですが、
やはり昨日の夜から恐怖心が湧いてきたのかあまり目は開かなくなってきました。
※半分くらいしか開いてなくてもスポイトがレンズに触れさえすれば外れるので今のところ問題ないのですが…


あ、あと昨日の夜からレンズを入れる時に
実は毎回しみる、と言われた…
(はよ言え)


装着液、しっかりすすいでるつもりだったけど足りなかったかな?


レンズはレンズホルダーにつけたまま、


この状態のまま、蛇口の下で水を流しながらレンズをクルクル回転させるように洗ってました。



それで、今夜はかなり念入りに水道水でこすり洗いまでして、更に念入りに装着前にケースに水道水浸してレンズを数分つけおいてから目に装着してみましたが、やっぱりしみるそう。
装着時に使う目薬を目に直接点眼してみても全くしみないそうなので、
やっぱり原因は保存液と思われる。
どんだけ洗ったら取れるのよー?!



あと、やっぱり昨日から怖いそうで今日も15〜20分くらいかかった。
とにかく目がこわばって開かない。

本人も気持ち的にしんどいみたいで、
寝る前のお話タイムで
今はどれくらいやる気あるか聞いてみたら
なんと70%に下がってた…
初日100%だったのに…


「ねぇ、ママ。オルソっていつまで続けるの?」

「えーーー、出来れば高校生くらいまで…かなぁ」

「そうなんだー」

「どうしてもやめたかったらやめていいよ」

「一ヶ月たちましたー、そのあと本契約して、その後また一ヶ月くらいたってもしどうしてもやめたくなったらどうなるの?」

「やめれるよ」

「お金返ってくる?」

「返ってこないけど、必要経費だからやめてもいいよ、気にしないで」

「そう…」


ヤバイ

娘、やめることを考えている滝汗
(あと、お金心配しすぎ笑い泣き
モチベーションがだだ下がりしてるダウン
別にやめたかったらやめればいい。
でもそうなると他の近視抑制法を考えなければならない。
レッドライトとか?
近くにないよーーーー


夫に相談してみる。
説得したところで、7歳の子に将来の強度近視のリスクがちゃんと理解できてるか微妙だし、
しばらくお休みして、
そしたら一度裸眼でクッキリ見える世界を体験してるから、
ぼんやりした世界が不便に感じると思うし、
メガネだと邪魔だし、で、戻って来るんじゃない?


それもそうだな。 
長く続けてもらうためには、本人が必要性に迫られないと難しいってことか…


最初の数日はスムーズにいったのに、ここにきてスランプ気味のわが家。
左目の視力が上がってこないのもだし、これからどうなるんだろう…
タスケテー魂が抜ける