・自分が何をしたいと思っているのかわからない。

・自分のこれからが不安。

・自分にとって今のままの生活でいいのか迷っている。

・自分の中のもやもやが取れない。吐き出したいとは思っているけどどこでどんな風に吐き出せばいいのかわからない。

・自分自身に自信がない。

・自分がわからない、、、。

 

悩みって、いろいろ自分の中にあると思うんだけど、さてそれを言葉にしようと思うとなかなか、どんなふうに言ったらいいのかわからなかったり、

こんなこと言うと恥ずかしいとか笑われるんやないか、と思ったり。

難しいよね。

 

友人に話すから、という方もいらっしゃいますが、中には友人には言いたくなかったり知られたくなかったり、という方もいらっしゃいます。

吐き出すだけ、ならご友人でもいいと思います。それでスッキリするなら、ね。

ただ、解決方法とか、次のステップにということは難しいのです。

なぜなら、聞き手がプロではないので、質問がその人の興味本位のものになってしまうことが往々にしてあるからなのです。

なので、話したけれども、よけいもやもやした、ということが起こります。

 

私たちが話を聴くということは、単にお茶を飲みながらダベってる話を聴いていることとは質が違うのです。

そもそも時間に対する対価も発生しています。 つまりそこだけをとってみたとしても、聞く方には”責任”が発生しているのです。

そして聞きっぱなしではなく、聞いたお話の中から話し手がどうしたいのか、したくないのか、質問をしながらこれからを考えていくことへ移っていきます。

 

そしてまた、聞いてもらう人との相性もあります。

プロだとは言え、すべての方との相性が良いというわけではありません。

ですので、私は30分ほどお話をしていただいたうえでご契約、という形をとっているのです。

 

コーチングを学び始めてもうそろそろ20年が経とうとしています。

私はこんな実績があります!!! という大きなものは持ってはいませんが、

聞いてもらって先が見えた。 自分の中にあるものがわかった。

というような、お目にかかってきた沢山の方々のご感想が私の宝物であり、実績なのかな、と思ったりもしています。

 

何か迷い事があるのなら、最初の回の無料30分を使って吐き出してみませんか?

 

 ご興味のある方は ❤を@に変えてご連絡ください

    fikasetsu❤gmail.com  折り返しご連絡いたします。

 ※いたずらや勧誘その他迷惑メールと判断させていただいた場合は即削除いたしますのであしからず。