Talent Focus®(タレントフォーカス)とは?
これまで私たちは経験やスキルによってのみ評価されるという社会のフレームの中で生きてきました。
これからは、各人が生まれながらにして持っている才能にフォーカスした新しい価値観を提案します。
Talent Focus®は中国五行、帝王学に基づいて、本人の才能を特定し、その伸ばし方を具体的に示し
ます。
今の事業内容のまま、今のメンバーのまま、最短の時間で、最少の負荷で、最大の効果を、半
永久的に創出する仕組みです。
          (株式会社Kronika 代表取締役 Talent Focus®開発者 星山 裕子)



帝王学、陰陽五行をベースに作られたこのアセスメントが他と違うのは
 ①経験や学びによって結果が変動することがない。 その人が生まれ持った才能にフォーカスするため先天的な部類に入るので、受け直してもさほど結果は変動しないのです。

 ②活用方法を示すことができる。示された才能を知った後に、それらを伸ばすためにどんな取り組みが有効か、五行に基づき示してあること。


私がいま注目をしているタレントフォーカス。
人が生まれながらに持っている才能、特徴が見事に可視化され、
自分の良さを自分で認め、相手との関係を納得できることができるスーパーなんていう言葉では言い表せないほど面白いものでした。

例えば、
 ある人Aさんは結構気ぃ使いで、一つのことを事細かに説明しようとする。出会った際には丁寧に季節の話題や自分のことをいろいろ話すし、営業であれば商品のあれこれあーだこーだと説明したい人、である。  かたやBさんは無駄なことが苦手。用があるなら結論から言ってよ!のタイプだとする。BさんのところにAさんが来ていろいろ話をし始めたら、Bさんはきっとバッサリ「で、どうなるの?」と言うに違いない。 結論から聞きたい人、明確に聞きたい人、合理的で、「その商品を使ったらどうなるの?」が知りたい人。
Bさんはちっとの悪気はないんだけど、バッサリいくもんだからAさんは思う。
 「・・・自分、嫌われてるのかな。なんか悪いことしたかな。。。」
そうじゃないのよね。お互いの特徴がそうなんだからさ~

このタイプの人はこんな特徴があるよ、こんなことが得意だよ

ということが分かっていれば、
不得意の分野を振られて苦しい思いをしながら仕事をすることもないし、上司がこれをわかっていれば、誰に振り分ければサクサク仕事が進んでいくかよく分かる、っていうものよ。
職場だけでなく家族間でもそう。

あ、うちの旦那はこのタイプだからね。うちのかみさん、ここだからね。

付き合いもスムーズ。自分もイライラしたり心配することがない。


で、これがすごいのは、単なる生年月日とか性格占い的にではなく、
素の自分になってテストを受けると、自分本来のすがた、才能が見えてくるところ。

昨日、8人で勉強会をやったんだけど、自分が苦しかった理由や相手との距離の取り方、理解ができると、自分の「場所」エレメントに大納得し、爆笑が何度も起こるほど盛り上がったんですよ!


開発者がホントに寝る時間も削ってテストを繰り返し、安全性についてなどはその道のエキスパートの方々の知恵もお借りしながら作り上げたものなので、受講者の満足度の高さは半端ありませんでした。

自分がどのタイプか知りたい!
と思われた方はご連絡ください。詳しく教えちゃう~
 tf.setsu★gmail.com(★を@に変えて送信ください)

本当に、本当に、目から鱗的にびっくりするよ!