こんばんは。春分の日を過ぎたら一気に暖かくなった気がするけど、

また明日夜辺りから寒の戻りがあるそうな。

まさに三寒四温、ですね。


三連休は皆さん何をして過ごしましたか?


私は友人と会ったり仕事をしたり、相変わらず好きなことを生業にしながら

好き勝手な(自分勝手じゃないよ)の時間を過ごしています。


そう言いながらも 日々ガチャガチャした生活に陥ってしまいがちで

時々自分自身を癒す時間を削りそうになります。


特別のことは要らない。

ゆっくり目のバスタイムを楽しむことで

ココロもカラダもリフレッシュさせてあげる、とかね。


好きな香りの入浴剤とか、

海塩などのバスソルト類、

可能であれば本を持ち込むのもいいよね。


4~50分か小一時間ほどの時間を自分を癒すために使うこと、

案外大事だなって思っています。


セルフコーチングや瞑想の時間、

喧騒から少し距離を置いてのteatimeでもいいと思う。

好みの香りの紅茶やハーブティーを飲みながら・・・。


静かに過ごす時間を楽しんでみませんか?