さて、前周期のあっけない終わり方にショックを受け、今後の治療をどうしようか考えました。
やはりNACのほぼ自然に近い手法は私には合わないのか、転院したほうがいいのか、色々考えましたが、やはりまだNACで頑張ってみよう、お正月も診察してくれるし、1周期でも無駄にしたくないし!と気持ちを入れなおしました。
通常料金になってしまうのは痛いですが![]()
![]()
![]()
さて、D3は12月26日でした。おお~年末年始もろ被り~
5周期目
※採卵周期(3回目)
D3![]()
E2 28
LH 3.6
P4 0.2
FSH 9.5
AMH 3.39ng/ml
前回1/8セロフェンでうまくいかなかたので、奥の手のフェマーラを使ってもらえないかな~と密かに期待していたのですが、あっさりとまた1/8セロフェンアゲインでした![]()
D10![]()
E2 92
LH 6.4
P4 0.2
FSH 7.3
元旦は免れましたが、1月2日に通院となりました!こんな日もドクターを始めスタッフの方々がいつもと変わらず働いてくださっていることに改めて感謝です。
D12![]()
E2 218
LH 7.1
P4 0.1
FSH 5.4
おおっ今回はなかなかいい感じではないか??E2もまだまだだし、LHも反応してきていない。
これはもしやいい周期では??と期待が![]()
D13
➞2日後に採卵決定
E2 338
LH 17.3
P4 0.1
FSH 8.3
きた~!とうとう300越えを見ることができました![]()
LHはサージ始まってしまっていますが、ギリギリセーフ。
無事に2日後に採卵が決まりました。年末年始頑張って通った甲斐がありました。
D15![]()
LHサージが来ていたので、1番手のショーキチ採卵かなと思ってましたが、集合時間はまたもや遅め。
でも遅め大歓迎!宮内先生だといいな、と思いながら手術室に入ると、そこにはやはり宮内先生が![]()
![]()
![]()
相変わらずの高速卵ハンターでした。痛いけど、容赦なくガンガン刺してくださるので頑張れます。
そして緊張の先生とのお話。
なんと!
今回は主席だけでなく、小卵胞からも成熟卵がとれました!!
なかなか小卵胞からは成熟卵が採れない体質でしたが、奇跡!
結果はM2が2個と、GVは13個でした。
いつもたくさん採れるGVですが、なかなか私の場合結果が出ないので、あまり期待せず。
とりあえず成熟卵が2個採れたことでほっとしました。
そして、分割確認はすっとばしますが、凍結確認。
なんと![]()
![]()
![]()
これまたびっくりの結果。
成熟卵2つだけでなく、GVからも2つ、合計4つが胚盤胞凍結できてしまったのです![]()
これには自分もびっくり。
前回のこともあったし、またGVも全滅だろうと思っていたし、とにかく1個だけでも凍結できればいい、凍結基準の厳しいNACだからこそ、1個でいい、そういう風に思っていたのに、4つも凍結できるとは。
これが宮内先生がいい周期を待つしかないと言っていたことだったのか。
宮内先生の採卵のおかげで本当に良かった。
もちろん私の場合はここからが問題なのですが。。。
でもほぼ自然周期で、身体の負担はほぼなく、複数個凍結できることが証明できたことは本当に希望となりました。
万が一この4つでうまくいかなくても、ここでならまた採卵頑張れるかも、と思えたので。
そして次はいよいよ移植周期です。