携帯に送って来た我が愛する一人息子から、タホにスキーに
行った時の写真を PC に移動できたけど、ちいさっ!




この日は、友人 M さん宅にお呼ばれ。
サンノゼに滞在していた時に、お世話になりました。
今思うと、アッと言う間の6年でした。
なんせ教育レベルの低いハワイですから、我が愛する一人息子に
「君の人生だ。 よく考えて君が決めなさい。 大学へ行くだけ
 が、偉いんじゃなくて、どれだけ人様の役に立てるかなんだか
 ら。 でも、もし大学に行きたいならハワイを出よう。」と。
返事は、大学に行きたいとのこと。
で、一大決心をしハワイを出たのです。
数年程前、彼が言ってました「全て自分で決めてきたと思ってい
たけど、全て MOM に誘導されてたんだね。」と。 
「ははは、今頃気が付いたんかい、アホ!」と。

友人の M さん宅は、サンノゼの高級住宅地サラトガです。
数年前に$1億、かけてリフォームしたそうで私好みの素晴らし
いキッチンと、ダイニング、リビング、トイレすべてが一体化さ
れていて、なんと4ベッドルーム全てにバスルーム/トイレがあ
って、彼女のベッドルームは広くて、バスルーム/トイレも大き
くて、ジャクージィー付きの大きなバスタブ。
もちろん、家全体が冷暖房ありですが、なんといても素晴らしか
ったのが、キッチンの床と引き出しの間から冷暖房が!!!
全ての引き出しやトビラはちょっと押すと開く。
お庭も広くて、大きな木やプラントや、私の好きなキャクタスや
サーキュレントが沢山!!!
こんな大きなお家に1人でかい!!!
今、売却したら$6億だと!!!!! OMG !!!!!


大きな門を通ると M さん宅の玄関
(勿論、ブログに載せるのは了解済みです)














はい、いただきました!!!


そして、お食事はうなぎ丼


しいたけの肉詰め


きんぴら、漬け物、切り干し大根


全部、美味しかった!
結局、夜中まで話し込み、泊まる予定でしたが次の日の朝
私の予定が変更になったため、泊まらず帰宅は午前1時に。 

M さん、ごちそうさまでした!
感謝です。