ちょっと豪華な夫さん弁当 | 専業主婦 鶴子の日記

専業主婦 鶴子の日記

H30.春。結婚を期に、九州の大分県から、大阪へ引っ越してきました。令和元年、放送大学の学生になりました。女子大生(腐女子大生です)
日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います。

おはようございますひまわり



今月は土用の丑の日がありましたね
私、鰻大好きなんですラブラブ



土用の丑の日には
食べなかったのですが、
後日、私の故郷大分県から
温泉で育てた無投薬の鰻を取り寄せて、
夕飯にうな丼にして
美味しくいただきましたビックリマーク



鰻って、
フワフワで肉厚で香ばしくて…酔っ払いラブラブ
なぜあんなに美味しいのでしょう!?
今月は鰻が食べれて幸せですアップ



鰻が美味しいのは冬だと聞きますが、
願うなら毎月食べたいくらいですキラキラフフフ



そして、
夕飯に鰻をいただいた翌日は、
夫さんのお弁当がかなり豪華お弁当キラキラ



鰻弁当デレデレ
ご飯に乗せるには
ちょっと足りなかったので、
おかずゾーンに入れましたにんじ


*茹で卵、ミニトマト
*枝豆、ゴボウとセロリの金平
*紫大根のぬか漬け
*夕飯の残りの☆鰻☆とミニトマト
*小松菜のお浸し
*梅酒の寒天



ごくたまーに豪華な夫さん弁当ですお弁当
この鰻で、暑い夏を
しっかり乗り切ってもらいたいと思いますハイビスカス



では、今日も皆さん健やかにお過ごし下さいクローバー