あー、可愛い! | 専業主婦 鶴子の日記

専業主婦 鶴子の日記

H30.春。結婚を期に、九州の大分県から、大阪へ引っ越してきました。令和元年、放送大学の学生になりました。女子大生(腐女子大生です)
日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います。

おはようございます。




数ヶ月間コロナの話題ばかりで、なんとなく地に足がつかない日々を送っていましたが、ここ数日、落ち着いて過ごせるようになってきました。
国の有事下での過ごし方が分かってきたのだと思います!!




そして、季節は春ガーベラ
アサリが出回り始めましたナイフとフォーク




「あー可愛いラブラブラブなんて可愛いんでしょうアップアップ」アサリを料理するとき、思わず声が出てしまいます。
丸くてプックリした形、愛おしくなる。そして一つ一つ違う柄と色。自然が作るデザインって、なんて綺麗なんでしょうね…キラキラキラキラずっと見ていられる目目目

…春ですね…ちょうちょ




私はアレルギーでニ枚貝の類はあまり食べられませんが、スープを作ってお汁を少しいただきましたキラキラ音譜




アサリとタラのスープ↓


(出汁はいりことネギの青い葉の部分。アサリは酒蒸しにして、その時出たお汁ごと入れる。タラは臭みがあるので一度湯引きを。)




美味しいですよ〜ウシシ
(貝類は神経系に良いと聞いたことがあります。最近のニュースに疲れている方にオススメの食材です。タラも今が旬なので、機会があれば、作ってみてください。)




季節の食材をいただいて、免疫力をアップさせて、元気に過ごしたいものですほっこり




それでは、今日はこの辺で〜
素敵な1日をお過ごし下さいクローバー