今日1日 | 専業主婦 鶴子の日記

専業主婦 鶴子の日記

H30.春。結婚を期に、九州の大分県から、大阪へ引っ越してきました。令和元年、放送大学の学生になりました。女子大生(腐女子大生です)
日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います。

今日は、朝からアクティブに動いていますウシシ


沢山の方に会いましたが、私の周りの大阪在住の皆さんは、今日もとても元気にしていますよグッ


今日は大阪の北部に住む方とお話ししました。話しを聞いていると、何故か元気が出てきますビックリマーク
何しろ、それはそれはたくましいので…!!!!


大阪の方達のパワーは凄いですアップ


私は、気持ちを立て直してスッキリさせるために1日を使おう!と決めて、今日は今までの時間を過ごしていました。


今日1日の流れは…


朝9時からヨガに行きました。
ヨガ教室の皆と会って、地震の時のそれぞれの怖かったことや不便だったことなどの話しをしました。やはり、心がほぐれますね!
1時間体も動かして、スッキリしましたキラキラ



11時からは、髪の毛のカラーリングと前髪カットに行きました。
そこでは、楽しい話しなどして、気持ちも顔色もワントーン明るくなった気がしますキラキラ


15時からマツエクへ行ってきました目キラキラ
気づいたら爆睡していました。
気づかないうちに、心が張り詰めていたいたのでしょうね…。でも、お店のスタッフさんに触ってもらう事で、癒されたのだと思いますドキドキキラキラ


そして、雨が激しくならないうちに帰宅してしました雨だいたい17時30分頃だったっ思います。


今日は随分とアクティブに動きましたが、心も体も軽くなりましたアップアップ


まぁ、元来チキンな性格なので、全て徒歩圏内で済ませましたけどね笑。しかも、自宅からはかなりの至近距離ビックリマーク
余震が続き、これから雨も激しくなる可能性がありますしね…。


外出した直後などは、「いつでも地震来い‼︎ダッシュしたら数秒で自宅に帰れるんだからなー‼️怖くないぞ〜ビックリマーク」と、心の流れで呟いていましたあせる


弱っちぃ犬がヘッピリ腰で、ワンワン吠えているのと同じ状態で、怖々外出一歩目を踏みだしましたが、やはり、外出して良かったと思っています❗️


スッキリした〜ゲラゲラアップ


追伸〜地震が来て、自宅で過ごす時間が増えました。テレビを見ると地震による悲しいニュースや、不安な情報が流れていますね。
今の自分の状況に合った分の質と量の情報は仕入れる必要を感じます。こんな時なので…。
ですが、アメブロでブロガーさん達の書く、なんでもない日常の話しや、思ったこと、お仕事の話しなどなど、それぞれ思い思いに書いているブログを読むと、心がほぐれて癒されます。自粛などして、書くことをやめて欲しくはないです。本当に、張り詰めている心が一瞬ほぐれるので、、、いつも通りの感じが、本当にありがたいと感じる人間もいます。