この5年くらいであちこちに

不調があり、あちこちの病院に

通ってました。


坐骨神経痛から始まり

膝痛、股関節痛、足だけではなく

顔や手指にも浮腫みがあり


⚫︎腎臓内科で機能検査→異常なし

⚫︎膝、股関節を検査→異常なし

⚫︎膠原病リュウマチ検査→異常なし


外反母趾でかかっていた足の専門医で

静脈瘤があるのでは?と


いやいや!ないない!

特有のボコボコした血管筋

一切ないので、それはないと思っていたら


エコー検査

で足の付け根、ふくらはぎの奥深い

場所にみつかりました。

とりあえず、医師から提案された


圧着ソックス

を履いたところ、今まであった

全ての不具合が軽減したんです!

しばらくは圧着ソックスで様子見に

なりましたが、原因がある程度わかり

安心しました。


原因はデスクワークでした。

これからは工夫が必要になりますね