マカロンと青い鳥 | かほひより

かほひより

あったこと、おもったこと、ぽつりぽつり・・・。

昨日、食品サンプル制作 2級認定講座の
2回目を受けてきました(*'∀'*)/


前回、作ったマカロンに・・・



生クリームを絞り、挟んで形にしてから
時計に仕上げました\(*'∀'*)/

パステルカラーでラブリーな感じに(´∀`*)
可愛らしいものを作りたかったので満足!



そして、ありがたいことに針金アートの
体験もさせてもらいました\(*'∀'*)/
先生に「好きな形を作ってね♪」と言われて
さて、何にしよう?と手を動かしてくうちに
なんとなく形になり、出来上がったのが・・・

青い鳥です(´∀`*)
ほんとは、翼をつけてみたかったのですが
いまひとつ、どうしたらよいかわからず(笑)
あれこれやっていくうちに、花びらのような
長い尾をつけてみることにしました(´∀`*)

針金アート、初めてやったみたのですが
思い描く形にするのが難しく感じたものの
とてもとても楽しかったです♪(*´艸`*)
機会があれば、またやってみたいかも!



次回3回目は、パンケーキを作ります
美味しそうな焼き色のパンケーキになるよう
頑張りたいと思います!o(*'∀'*)/