🌸桜咲きました🌸   満開❣️


花の道の桜満開の中

宝塚音楽学校106期生の合格発表でした❗️


今年の宝塚音楽学校受験は24.1倍

965名の受験者から40名。


昨年よりは少なかった様ですが

毎年変わらぬ狭き門。


この日の緊張感は何回経験しても心が締め付けられる思いです。


合格を頂いたAちゃん💖

3度目の挑戦で夢を掴みました🌸

2度の挫折に心が折れ、お勉強との両立にも悩み、諦めかけ事もありました。

ご家族の強いサポートにより、1年1年強くなりやっと掴んだ合格💮

本当に本当におめでとう㊗️㊗️㊗️


残念だった子達も、来年の宝塚受験に向けて早くもスタートを切っています💖

いっぱいの涙を一緒に流しました。

一緒に結果を受け止めています。

今回は良い結果を出せなかったけれど、

私を信じ付いて来てくれる愛おしい生徒💖

必ず一緒に夢を掴もうね❣️絶対❗️❗️

と、固く約束しました。



いつも私が生徒達に伝え問う事。。。


『諦めたら夢は絶たれるんだよ❗️先生達だってたくさんの挫折を味わって強くなってきたの。今だって夢はあるし、今だって挫折だらけ(笑)でもね、諦めないの。絶対❗️

みんなはタカラジェンヌになりたいという執着心をどれ位持っている⁉️

私はね、タカラジェンヌになれない訳が無いと自分を信じてたよ😊根拠のない自信❗️(笑)だから努力する事が辛くなかった。いつもワクワクしてた❗️

私に出来たんだもん。みんなにもきっと出来るよ❗️私が特別なんじゃないの。みんなと一緒❣️


みんなに伝わります様に。。。💕


心新たに、またスタートします❗️❗️

清々しい気持ち🌸🌸🌸


応援して下さった皆さん、本当に有難うございました😊


これからも、みんなの心に寄り添える先生で居たいな💕💕💕

そう思えるのはみんなのお陰💖

大好きなみんなありがとう❣️



              

{8F10255F-21F0-4459-942A-FF03E97539FE}

{F4F5BB07-33D1-41EF-9E91-BE013BE105CC}

{8E4363EB-22E6-4045-AB1D-28ADD353F7B5}

                  🌸仙堂花歩🌸