ヨピ1歳4か月 | cat day afternoon

cat day afternoon

子供の成長とガダルカナル航空戦

ヨピ1歳4か月で順調に成長しておりますよ。

病気もせずに最近は夕張メロンピュアゼリー食べて真っ赤になって酔っぱらってました。

言葉は「ママ」「パパ」「じーじ」「ばーば」「いたい」「いないいないばあ」「ないない」「バイバイ」「重い」「ごはん」「いす」「りんご」「みかん」「バナナ」「にんじん」「はっぱ」「あった」「行こう」「あちっ」「出た」「ちっち」「ねんね」「うまい」「おいしい」「おいしそう」「アンマンマ(アンパンマン)」「わんわん」「にゃあ」「しゅっぱつ」「むし」「いち」「ぶー(車)」「こーき(飛行機)」「め」「て」「は」「け」「あし」など

歩くのは1歳過ぎてからでしたが、現在は小走りで走ってます。力はかなり強い。手すりや洗面台に手だけでぶら下がってよじのぼってきます。

積み木やブロックも何段か積めるようになりましたよ。

ハイタッチとかもできるようになりました。

身長は80センチ弱くらい、体重9.6キロくらいでしょうか。歯も今のところ全部生えたようです。

ごはんはわりと好き嫌いせずに何でも食べますが、果物と豆が特に好きなようです。あと納豆も好きです。スプーンをうまく使えるようになってきました。

わがままになってきましたが、あんまりしつこく泣きません。そういえば人を噛まなくなっていました。

おまるは最初何回かうまくいって、これはすごいと思ったんですが、飽きたようですw

よその子とも仲良く遊べるようです。