やりたいことを伝える時


ずっと一緒にいたいから。

絶対離婚したくないから。



だから学びたいって言ったの。






こんにちは、かほです♪




私は恋愛心理学なんか無縁だと思ってました🫣





子供が産まれるまでは

ほぼ喧嘩しなかった!!


喧嘩しないで思ってること

なんでも言い合える仲!!


パートナーシップなんか

学ばなくても全然平気って!!



だから離婚なんか無縁だと思った!!





でも子供が産まれてから


離婚が多い世の中が

なんかわかる気がするって思った






子供が産まれてからは

私が育児でイライラしたりして

旦那さんにサンドバッグのように

当たり散らしていた







可哀想な旦那さん🥹





私の旦那さんは

料理から掃除全て家事ができるので

率先してやってくれて

子煩悩で育児も凄く手伝ってくれる



洗濯物を畳むのが苦手で嫌いなだけ笑




それなのに、そんな旦那さんに当たるの私。





普段昼間は私が子供をみてて

19時には旦那さんが帰ってくるから

毎日、お風呂も入れてくれて

ミルク飲ませて寝かしつけてくれるんです


旦那さんは週2休みだから

旦那さんが休みの時は私は朝寝坊させてくれて

息子の面倒見ててくれるんです


でも、休みの日とか

旦那さんが淡々と育児をこなしてて

普段よりあまり泣いてない息子を見て



普段の私のストレスがイライラさせてきて



「普段はこんなんじゃないからね!

もっと泣いてるから!!

あなたはもっと私と同じ思いをして!!

いいよね男はさ、外で普通に働けて。

それが気晴らしになってるじゃん。

私は休みの日にどっかに出掛けないと

ストレス溜まるの!だから出掛けたい!」




こんな文句一部に過ぎないけど

日々言ってました😦



そして自己投資お願いする前日に

年収の言い合いの詳細がこれ↓



「私は出産も怖かったけど欲しかったから

仕事のキャリアもあきらめたし

心も体も犠牲にして子供産んだんだから

なんでわたしだけ変わって

あなたは何も変わらないの?」





自分は本音をぶつけただけなんだけど

親友に言ったら

言い過ぎ!って笑われた😂笑



確かに言いすぎたな🤔笑






私は今育休中なので

ずっと家で1人で息子を見てる日々なんです


産育休の前に外で働いてた時と違って

周りの人と関わらなくなる


ほぼ旦那さんしか毎日顔を合わせなくなる



すると自然と

旦那さんにしか目がいかなくなるから

ちょっと自分が育児でイライラしてるだけで

旦那さんにも攻撃したくなる。




これは世の中の母親みんなこうなるはず笑






そう、私たちの喧嘩は全て一方的に

私が仕掛けてます笑




そして、旦那さんは言い返さないタイプ

だから喧嘩にならないタイプ




元々旦那さんとは

ずっと友人関係だったのですが

友人の時から今まで怒ったこと見たことない😳




仏のような旦那さんなんです♡







そんな優しい旦那さんを傷つけたくない!



あとから、言いすぎてごめんねって謝ったり

いつも感謝の気持ちを伝えてた。




自分なりに向き合ってきた。




けど限界があるのではないか?

そう思った時に


恋愛心理学を学ぶチャンスが!!







ゆる恋心理学を

学ぶことを決めた直後と言ったら



あら不思議!!


頭の中スッキリ自分が明確になった!!



だから旦那さんにも

🧑🏻「なんか手際良くなった?」


って言われ


その後も

ずっと放置してた家の書類整理をしたり

家事がスルスルできるんですよ!!



きっと自分のやりたいことを

我慢しなかったからなの!!



世の中のママも自分を大切にして

やりたいことはやるべきですよ♡




それではまた♪