【不登校】ランドセルを見るとつらい | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

今日はバレンタインデーですねハート

 

なんとなく、手作りのものをプレゼントしにくい今のご時世・・・

 

寂しいかもしれないけど、ちょっとラッキーって思ってる自分がいますてへぺろ

 

正直、子どもと手作りしてラッピングとかするのは面倒な作業でした!

 

 

でも、大切な人に想いを伝えるって、素適なイベントですよね~

 

ってことで、ブログを読んでくださっている皆様へ....

ハッピーバレンタイン!

 

ブログのアイコンにもしているこのイラストは、娘がスマホのアプリで描いてくれています音譜

 

 

 

さて、そんなバレンタインとは関係ないのですが、

 

以前、不登校の勉強会に参加した時のノートを見返していたら、

 

その時の悩みとして

 

「使っていない娘のランドセルを見るとつらい」

 

と書いてありました。

 

 

 

忘れていた気持ちを思い出して、ちょっぴり切ない気持ちになりました。

 

 

そうなのよね。

 

使われていないランドセル。

 

なんだか寂しそうに見えてしまって。目に入るとつらかったなぁショボーン

 

 

ランドセルを買いに行ったとき、あんなに嬉しそうだったのになぁ。。。

 

この色にしてよかった!って、何度も言って、お気に入りだったのになぁ。。。

 

見るたびに、こんな風に感傷的になって、涙ぐんでみたり。

 

 

 

しばらく、そんな悲しみに浸りながら眺めていましたが、

 

ある日いつも読んでいた不登校ママのブログに、

 

 

ランドセル、じゃまだし、今でも見るとなんとなく悲しくなるので、

他の学用品もまとめてクローゼットにしまっちゃいました!

 

と書いてあるのを読んで、なんだ、見えなくすればいいのか!と

 

当たりまえのことに気が付いて、すぐに押し入れにしまいました。

 

 

つらいなら、隠してしまえ、ランドセル

 

   \ホーホケキョ/

 

勢いあまって、一句読んでしまいましたがあせる

 

なんのことはない、見たくなければしまっちゃえばよかったんです。

 

 

 

宇宙の法則で言うと、

 

ランドセルを見るたびに「悲しいなぁ、なんでうちの子は学校行ってないんだろう」と感じていたマイナス感情。

 

 

そうやって感じたマイナスのエネルギーは、何か負の感情を感じる出来事となって、自分に返ってきます。

 

 

悲しみに浸りたい、そういう時期もあると思うので、マイナスを感じるものを全て撤去しよう、というわけではないけれど、

 

ランドセルをそのまま飾っておくも、閉まってしまうも、自分が選べる、ということなんですね。

 

 

 

当時は、宇宙の法則なんて知らなかったけれど、

 

なんとなくその頃くらいから、落ち込むことが減ってきたなぁ、って実感があります。

ランドセル以外にも、余計なマイナスを感じることが減っていたんでしょうね~

 

 

あなたの身の回りにも、もし、目に入るだけで気が滅入るようなものがあれば、

 

閉まっちゃおうかな?ってちょっと考えてみてくれたら嬉しいです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました虹