2013.8.27

母が足腰が痛いというので、
駐車場までサトカと2人車を取りに
行くことに・・・car*
暑かったから、私たちでも辛い
道のりだったなぁひぇ~

お昼を過ぎたので、昼食をとることにビックリ!!

出雲にきたらやっぱり出雲そばでしょきらきらおまめ
私たちは有名な『献上そば羽根屋』
本店にお邪魔しましたぁsei


運良く満車だった駐車場から一台が出て
来るところでグッドタイミングですかお

少し待って通されたのは中庭を通った
奥の和室キラーンおんぷ


和室から見える庭とかわいい小物たちきゃー
 

とっても雰囲気のいいくつろげる空間でしたほっ
 

私が頼んだのは〝天ぷら割子そば〟


私好みのめちゃくちゃ美味しいうまい蕎麦で
お替りしたいほどでしたぁうまそ~
一段目のタレを少し入れ、薬味とともに
頂き、入れ過ぎたタレは二段目に入れ
足りなければ追加しますにこ

みんなの感想も大好評good嬉

ただ蕎麦湯が湯のみに一杯だけ・・・って
いうのは寂しかったなぁ
蕎麦湯大好きなんでかお

本当おススメですgood頑張ります!

帰りに〝バラパン〟なるものを求めて
地元スーパーの『ラピタ本店』

ありました〝バラパン〟うるうる
バラのように巻かれたパンの間にクリーム
が塗られていましたわはは
味は・・・まぁ食べたことある味だったん
ですけどねかお


地元スーパーはやっぱり凄いうん
島根ワイナリーで売られていたブドウジュース
が半額だったり、高級魚のどくろも数匹
入って700円程度、大阪じゃ一匹1000円以上
で出てくるお魚ですきゃー

その他、旬のもの、地の物も安くて、ここで
結構お土産買っちゃいましたわはは

腐らないよう氷も詰めたしうん
そろそろ家に向かって出発~オーッ!

途中見える大山がキレイだったのに
トモとサトカは夢の中すやすや
 

勝央SAでトイレ休憩するも、車に戻ると
また夢の中すやすや
羨ましいかぎりです嬉

また家族旅行できる日ってくるのかな?
これが最後かもしれない・・・
いい思い出になっただろうか

家族旅行に行けたら・・・いいなあははっ