2013.08.26 (月)

母の「出雲へ行きたい」という言葉をうけ
出雲旅行を計画オーッ!
母への負担も考え、平日にお休みをもら
って出発車

高速は平日なので空いてましたcar*

途中の 『蒜山高原SA』 では、暑かったし
〝ジャージーソフト〟を食べたよん♪
DSC_0203.JPG

途中、大山山も見えて・・・とってもいい景色でした
山の次は海海
海沿いの道路を進み、やっと第一目的地の
境港・『水木しげるロード』に到着音符音符

『ゲゲゲの妖怪楽園』は無料なのに写真撮影
shokoponスポットがいっぱいきゃー


大きなぬりかべが出迎えてくれます


ピッタリ顔をはめると、ほんとの妖怪みたいで
笑えるよニコニコ
 

一反もめん一反もめんもいるぞぉにかッ
 


鬼太郎2鬼太郎の家は土日は写真撮るのに
並んでいるらしいここだけの話


ガイコツまで・・・夜は気持ち悪いかも・・・照れ

 
グッズや土産ものが帰るお店の天井には
一反もめんが飛びまくりぃ一反もめん
からまったりして^^;
20130901_145648.jpg

スマートボールと射的がありましたお~


射的、トモが意外に上手で見事賞品ゲット
サトカ分を・・・と私も見事GETgood嬉
まぁ、お店の人が当てるポイントを教えて
くれたんだけどね笑顔


『水木しげる記念館』は有料だし時間がない
ので広場に出てきてくれたキャラクター?
ねずみ小僧とかし記念撮影~わはは

しかーし、撮影の仕方がわからない姉が
撮影したため、保存されておらず・・・
写真はないっす泣

『水木しげる記念館』の前にあるのが、
かき氷専門店の『うえだ』さん
めちゃくちゃ行列列です驚き

天然氷を使用したかき氷カキ氷
ソース(蜜)も自家製ハート
私はいちじくのソース&練乳カキ氷、IKUちゃんは
大人苺のソース&練乳カキ氷です

氷がふわっふわで最高ですむはー
いちじくソースは意外にさっぱりおいしい


でも、大人イチゴの方が一番人気だけあって
美味しかったぁぺろっ


 『水木しげるロード』にはたくさんの妖怪の
オブジェがたくさん

〝べとべとさん〟は夜道に後ろからべとべと
っとついてくる妖怪わはは
道の端によって「べとべとさん、先へおこし」
というと追い抜いて行くんだろうね足音が
なくなるらしいヒソヒソ


〝座敷わらし〟は出会えると幸せになる
といわれているhappy*
本当に出会えたらいいなぁ祈


電話ボックスは鬼太郎の家?


昔からあるだろうお店が、なんか雰囲気あって
いい感じうるうる
 

境港で購入した土産はこちらこれ
 
たまごせんがカワイイきゃー
DSC_0209.JPG

おでん缶のこんにゃくは、一反もめんと
ぬりかべになってるんだってひゃほ~
 

本当は妖怪神社いって、一反もめんの
イカ焼き食べたかったんだけど、暑さで
ギブアップ困った
水木しげるロードを端まで行かず
境港を後にしちゃいました苦笑い

また、来た時の楽しみを残しておくって
ことで出雲へ出発かお

ソフトやかき氷を食べたせいでお腹が
減らず、予定していた民宿『まつや』
ウニ丼は断念苦笑い

昼食は道の駅「秋鹿なぎさ公園」で
軽食を食べましたぁニコッ♪
ここで宍道湖でカヌーやヨットを
楽しめますト音記号

春から秋の晴れの日だけらしいけど
1時間300円と安いので時間があれば
やりたかったぁ泣く