2013.04.28

今日は、以前食べたタコせんが美味しかったので、
東京土産に!とJR明石の「魚の棚商店街」へcar*

あったぁ おぉ! 『永楽堂』 明石魚の棚店

ここでは、出来たての明石ぺったん焼が食べられ
るんですべび④
大きいので一枚買って分け分けしましたビックリ!!
こちらが半分に割ってもらったサイズですニコニコ

濃いめの味にビールが欲しくなるよぉきゃー ビール
更にビールに合うし、私のおススメが今回の
目的の〝明石真蛸ぺったん〟
 
真ダコのタコせんにチーズの香ばしさがプラス
されて、めちゃくちゃ美味しい~~うまそ~
軽い食感なので、何枚でも食べられる感じにこ
どのお酒にも合うワインにも合う合う・・・じゅるるちび顔
(ネットでは売ってないんだよねぇ残念)

商店街には、明石名物の「いかなごのくぎ煮」
がいっぱい驚き

さすが明石、タコが干されてる・・・驚き

ゆでダコも・・・驚き
 

商店街は魚屋と明石焼き屋さんだらけすごい


昼食は、「明石に来たし明石焼きを食べよう♪」
ってことで、お店探し
GWってことでどの店も行列です列
とりあえず、空いていたのでオープンしたばかり
というお店に入ってみましたsei

これを三人で分け分け
味は・・・まぁ普通?10個で500円です

やっぱり有名店が美味しいんじゃない?
と、商店街から出て、ガイドブックでも紹介
されている『元祖きむらや』


すごい行列です列驚き


待ってる間、焼いてるところが見れますにこにこ
プロ技だねsao☆


40分並んでやっと店内へバンザイ
一人前20個で800円
 
やっぱり、新しく出来た店と比べたら圧勝デスはい
ダシの美味さがそのまま明石焼の美味さに
なるなぁって実感嬉
プラス、おでんも注文うまい
ダシが美味しいから、おでんも美味しかったぁきゃー

帰りは、お土産も兼ねて、ケンミンSHOWで
紹介されてた、お好み焼きの海苔巻きを買いに
神戸市へオーッ!


のり巻きは500円、卵入りは+50円ですわはは
私は卵入りを2本?2枚?持って帰りましたワーイ


とっても食べやすくて、値段も安いので、
近くにあったら絶対定期的に行くがんばろー!
いや、神戸の帰りにまた来ようっと嬉sei


そして、また来たい理由がもう一つにこにこ
『ひかり』の2軒隣にあったホルモン串50円
をまた食べたいからぁ
のり巻きを買いに来る人がみんな一緒に買って
いく『中畑商店』のホルモン・・・うまい
下町のホルモンって感じで、本当に懐かしさも
あり美味しかったですgoodわはは
父が生きてたら、絶対喜んでたなぁきらきら
「パパちゃん、一緒に食べよう」ぜいおーい!


今日は、大満足の1日でしたかお

ショップ------------------------------------
『永楽堂』 明石魚の棚店
明石市本町1-2-9
078-912-3977
http://www.takosen.co.jp/

ショップ------------------------------------
玉子焼 『本家きむらや』
兵庫県明石市鍛冶屋町5-23
(078)911-8320
http://honke-kimuraya.com/

ショップ-----------------------------------
お好み焼き 『ひかり』
兵庫県神戸市兵庫区東出3-21-2 稲荷市場内
078-671-4016
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28005916/
----------------------------------