2013.4.27

今回は、②品
まずはこれこれ
 
★★『もさえび』★★
今が旬のモサエビ エビ
観光用のお土産屋さんで買うと高いけど、
地元のスーパーだとこの値段!意外
サッと塩ゆでしただけなのに、甘くて美味し~ぺろっ
本当おしい~うまそ~
もっと買えば良かったきゃー

もう一つはこれこれ
  
★★『竹するめ』★★
とっても珍しい竹のおつまみ
私は〝七味味〟〝カレー味〟を購入きゃー
あと、〝山椒味〟があります
竹の子ではなく、それより少し伸びた竹になる
直前に切り落としたものを干してスルメの食感
にしたらしいですはい
味は・・私は今一・・・もう自分用には買わないどうしよ・・・

あと、自宅用に「こしあぶら」っていう山菜を
買って帰りましたにかッ
春の山菜らしく、少し苦みのある葉で、
我が家では天ぷらにして食べました。
あと、美味しかったからイカの糀漬けをまた
買って帰ったよんグッド♪前回より大きいやつにかッ
(写真撮る前に食べちゃった^^)

狭い日本だけど、知らないことや食べ物が
いーーーっぱいあは♪

あーあ、お金と時間が欲しいにこ