2013.02.27

TVで紹介されてた秋田の名物『バター餅』と
やらを、昨年の11月に注文嬉
やーーーーっと届きましたなく

餅をつくときに、バターと砂糖をたっぷり入れて
作るので、カロリーは高そうひぇ~


餅を冷蔵庫に入れると固くなるけど、砂糖とかが
入ってるから、やわらかいままでした嬉

 

まずは、そのまま食べてみた・・・
うん、意外の甘さ控えめで何個でも食べれる
感じおいしい

次に、トースターで焼いてみました・・・
結構長い時間焼いてたのに、焦げ目はつか
なかったにかッ
食感は生キャラメルのようにトロトロで、味も
おいしかったぁうまそ~
※クッキングシートの上に乗せて焼いてね
※レンジだと10秒がいい感じ

そのままでも、焼いても美味しかったですあは♪

今年の年末に餅をつくとき、作ってみようかなきらきら