愛する花組の、東京公演観劇から数日。
またもや出てしまった休演。



日程変更された新人公演は再び、上演の危機になってしまいました。



なんだかな、なんだかな、って正直思うところたくさんあるんですけど、
私は大きな声で言いたい!



新人公演必ず上演出来る!出来る!!出来る!!!(バカデカ声)


出来ますように、じゃない。
出来る!!!



私はそう信じて、25日の発表を待っています😊



言霊ってあるでしょ?
強い願いは、きっと叶うって、信じてるから。



だから、出来る!!!!!(言霊)



…まぁそう言いつつも、ついネガティブになってしまうのは否めないけど、
私はただひたすら、大事な贔屓の大事な新人公演が上演されるって信じてますので😊



今日はひたすら、今公演「巡礼の年」「Fascionable Empire」のだいやくんの魅力について語っていきますよっ音譜



💎相変わらずお芝居が細かいだいやくん



だいやくんのお芝居は、とにかく表情豊か!😊



今公演のお役は、画家のウジェーヌ・ドラクロワさん🎨🎶


もーーとりあえずセンター分けが可愛いの🤤ラブラブ
それからお目々がキラッキラ🥺


目が大きいから、スポットライトを浴びると目に集まる光の量が多いんでしょうね、
やったらと目がキラキラしてます✨✨✨
(ていうか、贔屓にスポットライトが当たり前のように当たる幸せよ…😭)


で、そんなキラッキラの大きなお目々で、なおかつ場面に合わせてコロッコロ表情変えてくるから、本当に見てて楽しいんです😊音譜


例えば、2度目の登場で芸術家チームの皆さんと一緒に出てくる時、ロッシーニ(一之瀬航季さん)が結婚相手のオランプちゃん(都姫ここさん)を連れて来るんですけど、


まぁ〜〜オランプちゃんが可愛いこと可愛いこと🥰
男たちはデレデレなわけです🤤(お芝居上に限らず、マジでかわいいオランプちゃん)


で、エミール(聖乃あすかさん)に促されて、芸術家チームの紹介ソングに入るんですが、
その時のドラクロワさん、宝塚で最初見たときはめっちゃドヤ顔でキメてて、眉間にシワなんか寄せちゃって、オランプちゃんに猛アピールしてたんですが、
途中からデレッ🤤と鼻の下伸ばしてオランプちゃんにデレデレするお芝居の時も混ざるようになって!!


その日の気分で変えてるのか、はたまた舞台上で感じた感情そのままを日によって変えてるのか、
この表情、すぐ後ろ向いちゃうんで堪能出来ないくらい短い瞬間なんですけど、
そんな一瞬の表情を日によって変えてくるだいやくんのお芝居心よ!!



あとは、その紹介ソングの途中、持ってるパレットから指が抜けなくなっちゃってアセアセあせるみたいなお芝居してるんですが、
このときの表情もまた魅力的で魅力的で🥰



指抜けた後、はて?みたいなおとぼけ顔したり、パレットの穴下から覗き込んだり、眉間にしわ寄せたり、
日によってちょっとずつ表情が違うので見どころ満載です🥰



それから、個人的に好きだなって思ったのが、リスト(柚香光さん)とタールベルク(帆純まひろさん)がピアノ対決をする場面。


ドラクロワは芸術家メンバーの一部と、リストに思いを寄せるジョユジュ・サンド(永久輝せあさん)と共に下手の花道に立っているのですが、


激しくなりすぎた勝負に耐えきれなくなり、その場を制したラプリュナレド伯爵夫人(音くり寿さん)に向かってリストが


「パリを離れて、純粋な愛と安らぎの日々を見つけた」という言葉を放った時、
見ていた舞台の中心から、ふと、ジョルジュ・サンドの方に心配そうに目線を移した日があったんです。



これやってる日とやってない日あるので、本当にその時の感情に動かされてると思うんですけど、
サンドのリストへの思いは、芸術家チームはわかってたんですよね、だからこそ、この場のリストの言葉で完全に失恋してしまったサンドを心配そうな目で見たドラクロワさんは、幸せが溢れる舞台の端で、表情には出さなくとも暗い気持ちになってるサンドの対比を良く表していて、


ほとんどの人が舞台の真ん中に集中してるであろう時に、端でここまで細かい表情のお芝居をしてるだいやくんって、本当にすごいなって思ったのでした😌




…んぇっ!!
お芝居で語りすぎた!!
ショーも語りたいことたくさんあるのに!!!
こりゃ無理だ!!
なのでこのままお芝居語っちゃいます!!




💎気づいてくれロッシーニ!!



先程も話した、ロッシーニの結婚相手、オランプちゃん👸ラブラブ


もうほんとに可愛くて可愛くてラブラブ


あんなさ、黄緑のフリフリが似合うって、中々の才能だよね🥰
ここちゃんは本当に可愛いねっ🥰🥰🥰(デレデレ)


と、見てるこっちまでデレデレしてしまうかわいいかわいいオランプちゃんに、ドラクロワさんはひたすらアピールしまくってます🤣


えっと、これはどこだったかな、あ、そうそう、エミールが中心に、再び革命が始まろうとする場面ですね!


舞台の真ん中で、わりと真剣な話が繰り広げられてる中、実は上手の端の方でドラクロワさん、ずーっとオランプちゃんとイチャイチャイチャイチャ🤣


ていうかあれはアピールっていうより、オランプちゃんに誘惑されてるが正しいのかな、笑


これも日によって全然違うんだけど、キャンバスの前で、オランプちゃんは「これどうやって使うの?「私にも教えて😊」「私もやってみた〜い♪」みたいなね、ここちゃんじゃないと許されないような、わりとあざとい笑 ことしてるんです笑


で、そんなオランプちゃんにドラクロワさんは超嬉しそうに絵の描き方とか教えてて😂


旦那は嫉妬とかしないんかい笑
って毎回心の中で突っ込んでるんだけど、1回だけ、宝塚公演でドラクロワが、オランプちゃんの頬に手を添えた時があって!!


それはアカーーーーン!!!ロッシーニ気づけええええぇ!!!!!笑


って、盛大に心の中で突っ込みの嵐が起きました🤣


ロッシーニはロッシーニでなんというか、鈍感な男で笑
明るいし根っからのいいヤツって感じで憎めないんですけど、この場面はいつも心配になります😂笑



💎だいやくんの手!!!


はあぁもうこれは一生語ってられる!!
だいやくんの手の美しさ!!🤦✨✨✨


大きくて、ちょっとゴツゴツしてる、お肉というよりは血管が目立つ大きな手✋✨


そんなだいやくんの手が、私は大好きで大好きで大好きで🤦ラブラブ


お気づきかと思いますが、私全然お芝居に集中してないですよね笑
端っこでちょこちょこ面白いことしてるだいやくんを夢中になって追いかけてるので、もはやツボが全然お芝居関係ないんですけど笑


だいやくんのお芝居してる表情と共に、私結構だいやくんの手見てます😂


芸術家チーム、お芝居が勿論中心ですけど、ちょいちょい踊るシーンなんかもあって、
お芝居の表情しながら踊ってる姿を堪能出来るのですが、


だいやくんの踊りが美しいのは勿論、ちょっとした振りの手すら意識が通ってて美しくて美しくて!!🤦✨


お芝居の途中銀橋に出てくる場面があるのですが、一度だけ上手の前方に座らせて貰ったとき、だいやくんの手のキレイさと、眉間のシワと汗と全部がくっきりはっきり見えて、ここぞとばかりにオペラグラスで舐め回すように見ましたね🤣(変態失礼✋)


手がキレイな人って魅力的ですよね🥰
大好きな明日海りおさんもそうですけど、華奢なのに手は男らしいって、もうめちゃくちゃトキメキます🥰



と、そんなわけで、お芝居だけでもポンポン出てくるツボポイント🥰
お芝居でこんなだから、ショーはもっとすごいはず!って思うでしょう?


…すごいんですよ。(🥰)(🥰)(🥰)


また改めて、必ず語りますね😌


まとめ、ドラクロワさんは、台詞こそ少ないものの、お芝居中いろーんな表情してます✨
大きなキラッキラの目で語りかけてくるだいやくんのお芝居は、すごく説得力があって大好きです🥰


だいやくんご自身、お芝居を大事にしてるってのもあるし、
私個人としてはだいやくんがここまでお芝居を大事にしてるのは、前トップスター明日海りおさんが、お芝居に命をかけてたことが大きく影響してるんじゃないかなって思ってるので、なおさら嬉しい😌✨


りおさんのお芝居にかける思いは、ちゃんと花組生に受け継がれてるんだなって、いつも思います😌✨


…とまぁ、ここまで語ってまいりましたが、
私の目線は完全にファン目線なので笑
そんな細かいとこ見ないよ!!ってツッコミがきそうですが笑



それでもだいやくん、本当に魅力的なお芝居をしているので、オススメなんです!🥺
是非是非!ご覧ください✨



以上、侑輝大弥の魅力①でした😌✨


宝石ブルーkaho ニコニコ音譜