新人公演の余韻から全っ然抜け出せません😇



昨日がお休みで、19:00頃から贔屓の侑輝大弥くんを一緒に応援する友人と電話で語ってたのですが



(ちなみに、私よくしれっとこの友人のこと出しますが、本当に本当に大切な友達です😌)



もう語りがずっっと止まらなくて!😂

ひたすら語り、気付いたら夜になってました🌙



で、ずっとテレビ小音でつけてはいたのですが、ほとんど語ってたので全然見てなくて、そしたら突然タカラヅカニュースの新公映像が流れてきて

「あああぁっっ新公映像ううぅっ!!!🤦🤦🤦🤦🤦」

ってなってそのままビデオ通話にして一緒にダイジェスト鑑賞会。



新公から2日経ってるというのに、あの日の感動が蘇ってきてさっきまでギャーギャー騒いでた2人が静かに涙🥲



ひたすらここが良かったよね、この時こう思ったよねっていうのをずーーーっと語っていました😂



改めて、本当に良かったなぁとしみじみ。



まずビジュアルからして素晴らしかった🙏✨



私だいやくん金髪似合うなんて思ってなかったんですよ🙄

黒髪とか茶髪が多いし、染めてもそんんなに明るくもしないし、どちらかというと和顔だって思ってたから、え、金髪似合う??なんて心配とかしてみたんですけど



完全にいらん心配でございました😇



https://news.yahoo.co.jp/articles/eef1cd041a8901296a1e9b35586ffaea5b38921a 


いや似合い過ぎいぃっ!!!😇😇😇



ビックリしましたよ、最初幕が開いてセットのソファーから起き上がったとき。

めっっっっちゃかっこいいんですもん🙄



だいやくんは、すごくメイクにこだわりがあるから、きっとメイクの上手さも重なって、素敵なリストが出来上がったんですね🥰



私ね、髪の毛左側耳にかけてるの大好きなんです🥰

長めの髪の毛だから、耳にかけると色っぽいラブラブ



あとここ数年でだいやくんどんどん体型もシュッとしていったから、リストのお衣装がよく似合うよく似合う🥰



れいちゃん(柚香光さん)のリストよりはだいぶ男らしくてガッシリしたリストですが笑

すごーくお似合いでした🥰🥰🥰





それから、だいやくんの立ち姿✨



真ん中に立つという経験が、男役さんを大きく大きく成長させるというのはこれまでの新公主演経験者の皆様を見てきて、なんとなく感じていました。



私が大好きなマイティー(水美舞斗さん)もそう。



2015年に、「カリスタの海に抱かれて」で新人公演初主演を果たしたときはまだ私は宝塚ファンでは無かったのでわかりませんが、



その後の2018年「Senhor CRUZEIRO!!」でバウ初主演を果たしたときは、バッチリ見ていました。

すごくキラキラしてて、真ん中がとっっても似合っていて、「マイティーがトップになる姿を見たいな」って思ったのをよく覚えていますおねがい



続く2019年「Dream On!」。

この時にはもう既に、マイティーの主演は、そこに立っているのが当たり前のような、ずっとそこに立っていたかのような安心感がありました。



そして「Aqua Bella!!」、「銀ちゃんの恋」と続き、今や立派な2番手さん✨

いつ真ん中に立ったって説得力しかありません✨



まひろくん(帆純まひろさん)もそうですよね😌

「CASANOVA」で新公主演するまでもすっごく美形でどこいても目立つし、踊りも上手くてキラキラオーラ全開!



それが新公主演すると、その輝きはさらに増して、歌もお芝居もどんどん素敵になって、「TOP HAT」では超個性的な役をめちゃくちゃ魅力的に演じられていましたよね😆



そして再び勝ち取った、バウホール公演の「主演」✨

全くもって文句のない主演です✨✨✨



マイティーもまひろくんも、私は個人的に大好きで思い入れのある男役さんなので、少し贔屓目は入ってるかもしれませんが



真ん中に立つということが、その人自身をさらに輝かせるということは、きっと若手の男役さんたちを見てきた方ならわかるはず✨



だいやくんも同じように、真ん中に立つことによって、それまでも持っていたキラキラオーラが、さらに増したように感じました。



それを特に感じたのが、せり上がった舞台の上でピアノ引きながらかわいい女の子たちに囲まれて歌う所。




たっくさんのスポットライトを浴びて歌い踊る姿があまりに眩しくて、キラキラオーラ全開で、その姿にとても説得力があって。



だいやくんは、真ん中が似合う男役さんだったんだな、真ん中に行くことで、こんなにも魅力を増す男役さんだったんだなと、すごく嬉しくて嬉しくて、楽しい場面のはずなのになぜか涙が溢れました🥲



そしてこの時私が感じた「輝きを増した」というのは周りから見てもそうだったみたいで、

今日観劇に行ったマイティーファンの友人が、



「今日、本当に感動するくらいかっこよかったよ!

 自信がみなぎって見えた!」



と教えてくれ✨

嬉しくて嬉しくてたまらないですよね!😆

あぁこうやってだいやくんはどんどん素敵な男役さんになっていくんだなと、なんだか誇らしくもなりました🥰



お芝居も、本当に魅力的です✨

だいやくんはどちらかというと本役さんをすごくよく観察して、本役さんの特徴を捉えてそれを自分のお芝居に生かすタイプ。

あまり自分オリジナルは出さないタイプです。



今回のリストも、あぁすごくれいちゃんを観察したんだな、たくさん見て学んだんだなと感じる瞬間がたくさんありました。



だけど、やっぱりだいやくんにしか出せないお芝居もあって。



マリー(星空美咲さん)に向ける目や、話しかけ方、包み込み方、全てが優しさに溢れていて、だいやくんご自身もとてもとても優しい方なので、すごくだいやくんのお人柄を感じた場面でした。



マリーに対しての優しさが溢れてる分、1人で立つ場面でのリストの焦燥感がすごく際立っていて、だいやくんの目の動きや、表情の移り変わりを見ているとリストの心情がとてもよく伝わってきました。



きっとだいやくんはお芝居をとてもとても大切にしていて、

ご自身の目指されている目標がちゃんとあって、

その目標に対して全力で向き合ってるのが、

だいやくんのお芝居を見ているととてもよく伝わってきます。



上手い下手とかじゃない、お芝居が好きだって伝わってくる方が、私は大好きです✨

だいやくんはとても真面目な方だから、きっとまだまだ進化して、もっと素敵なお芝居を見せてくれるんだろうなって、心から信じています✨




大好きで大好きで、すごく大切な贔屓✨

また東京で、素敵なリストを見れること、とても楽しみにしていますラブラブ



ずっと大好きだよー!!!



長くなりましたが、いい加減本公演の感想を書いていきます😂



宝石緑kahoニコニコ音譜