贔屓の侑輝大弥くんの新人公演初主演発表から3日。




毎日だいやくんのことを考えながら、改めてだいやくんが主演を掴み取ったことの喜びを噛み締めてます。




花組の、たくさんの男役さんにチャンスを与える体制、私はとても好きです😌✨




どの組にも、大切に大切に育成される御曹司タイプの男役さんっていますが(花組ではれいちゃんやあすかちゃんがそうですよね)




そのメンバーの新公主演回数は確かに多いですが、それ以外の男役さんにも、花組はきちんとチャンスをくれるなぁと思ってます😊




(少なくとも花組は、という話。

花組以外は疎いので詳しくは知りませんあせる)




私が宝塚ファンになってからの新人公演主演は




・『ME AND MY GIRL』優波慧さん、綺城ひか理さん(当時研6,研5)

・『金色の砂漠』綺城ひか理さん(研5)

・『邪馬台国の風』飛龍つかささん(研6)

・『ポーの一族』聖乃あすかさん(研4)

・『MESSIAH』聖乃あすかさん(研5)

・『CASANOVA』帆純まひろさん(研7)

・『A Fairy Tale』聖乃あすかさん(研5)

・『はいからさんが通る』一之瀬航季さん(研7)

・『元禄バロックロック』希波らいとさん(研5)

・『巡礼の年』侑輝大弥さん(研7)




先程も言ったようにあすかちゃんは多めですけど、それでも私が知ってるだけでも10作品で8名主演しています☺️✨




わかんないですよ、花組は色んなことが起こってるので、特にコロナ禍になってからは3作、はいからさんが延期にならなければ4作あったはずなので、もしかしたらもっと色んな方にチャンスが回ってきてたかもしれない。

はたまた誰かが2回、3回、チャンスを貰ってたかもしれないです。




それでも、これだけ平等にチャンスをくれる花組の体制は私はとても好きです☺️✨

そして自分の贔屓がそういう体制の時代にいてくれて良かったって思ってます☺️✨




そんな新公主演メンバーの中でも特に、だいやくんと同じタイミング、研7の1作目で主演を掴み取ったメンバーである、




まひろくんと、それからここには書いてないですが、『カリスタの海に抱かれて』で新人公演初主演を果たしたマイティー(水美舞斗さん)。




このお2人は、私にとってとても思い入れのあるスターさんでもあり、

なおかつだいやくんのファンになってからは、希望の光でもあります✨




お2人とも、同期や1個下に勢いのある方がいて、すごくすごく輝いてるのに、イマイチモヤッとするポジションにいて。




けど、ご自身が重ねた努力と、隠しきれない輝き、そしてその姿についていったファンの応援が、新人公演主演に留まらず、バウ主演や、マイティーに関しては東上主演と、結果として現れておねがい




勿論、全員が努力してますよ!!

みんっな輝いてるし、それに主演を取ることだけが栄光じゃない。

それはそれなりの年数宝塚を見てきたので、わかってます。




けど、なんというか、同じタイミングで新公主演して、今や花組が誇るキラッキラのスターさんになったお2人の存在を見てると、今回全く同じタイミングで主演を掴んだだいやくんにも、期待しても良いのかな?って感じてしまうのです🥺✨




例えばですよ、身近な所から行くと、まずは次の公演のスチール写真、きっとデビュー出来ますよねおねがい

(マイティーは新公主演よりも前にスチールデビューしてましたが)




それから、今回のショーでも少し良いポジションがつくのかなとか、

今回あまり変わらずとも、もしかしたら次回大劇場公演では台詞や歌が増えてたりして!なーんて思ったりおねがい




まだまだ気が早いですが、『巡礼の年』の公演が終わったあとの小劇場公演は、全ツなら全ツで大劇場から抜けた上級生の歌の枠に入れるかもしれないし、

バウならもしかして2番手とか3番手の役頂けたり…!?なーんて思ったりおねがい




新公主演するまでは考えたこともなかった、色んっっな希望が、頭に浮かんでくるんです✨




そう感じられるのは、やっぱりマイティーやまひろくんが、そうやって新公主演したことで着実にチャンスを掴んで来たからで✨




今回、主演が決まったとき、いつも検索してるTwitterの#侑輝大弥は「だいやくん主演おめでとう!!」で溢れかえってて、




だいやくんに関するツイートでこんなたくさんスクロールするの初めて!!こんっなにたくさんだいやくんの主演を喜んでくれる方がいたんだ!!




と初めて知りました。




贔屓として応援しようって、この発表で踏み切った方も中にはいるかもしれないです。




そうやってファンが増えれば増えるほど、だいやくんにのしかかるプレッシャーはどんどん増えていくとは思いますし、




新人公演主演を掴んだことで、本当に私が想像してる未来が叶ったとしても、これまで以上に苦しむこと、悔しいことが多くなっていくと思います。




けどその悔しさを乗り越えて、進んだ道の先にはきっと輝かしい未来が待ってる、

だいやくんがだいやくんらしく、存分に輝ける場所に行くことが出来るって、マイティーやまひろくんを見てきて感じてて☺️✨




なので私は、そんなだいやくんの歩いていく道をできる限り全力で応援していくし、そしてその応援が、たとえちっぽけでもだいやくんの力になれてたらなと、思っています☺️💓




そしてマイティーやまひろくんがだいやくんファンの私にとって希望の光なのと同じように、

だいやくんもまた、これから出てくる下級生の希望の光になり、それがずっと続いていけば良いなって思ってます💓




新公最高学年である勝負の今年に掴み取った主演。

まずは『巡礼の年』『Fascionable Enpire』!

だいやくんが存っ分に輝けますように!ラブラブ




東京公演が夏休みに被ってるのでどれだけ通えるかわかりませんが、出来る限り、全力で応援していきますDASH!




宝石ブルーkahoニコニコ音譜