観てきました念願の『冬霞の巴里』ビックリマーク




まぁまぁネタバレするので、(ゆーても贔屓のことしか語らないけど)ネタバレ避けたい方はバックで!




宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー




宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー




宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー




んっねぇ!!!




なに!?




だいやくん聞いてないよ!?こんな活躍してるだなんて!!?




ビッッックリしたよ!!!




お芝居はまぁまぁ予想通りだったし、とにかくオクターブ(永久輝せあさん)とアンブル(星空美咲さん)の復讐がメイン!




けど思ったよりも貴族チームがメインで動いてて、下宿チームにいるだいやくんはそんっなたくさんは出番なくて。




なのにパッと出てドンッて存在感出してくるあれ何事!?




ぶったまげるわ!!!




てかだいやくん、今まで貰った役史上最高に喋ってるんじゃない?🤔

あ、新公除いてね。




最初下宿チームで出てきた時盛り上がってるみんなの端でなんか嫌そうにしてて、全然喋らないなーって思ってたらヴァランタン(聖乃あすかさん)が下宿チーム紹介し始めてくれて✨




けどまさかあんなほぼトリで紹介されるなんて聞いてないよ!!!?




しかも歌ってるし!!!😭😭😭✨




ううぅ何その嬉しい扱い〜〜泣くじゃんか〜〜〜😭😭😭✨




しかもほんっとこの作品に出演することの利点を存分に発揮しててね😭✨

だいやくん、ものっすごくお芝居で存在感を出してた😭✨




だいやくんがお芝居好きなのはこれまでの作品で十分伝わってたし、大きな役が付けば付くほど、だいやくんのお芝居がより魅力的になってて、それくらいこの人はお芝居の人なんだろうなとも思ってた!




それが今回のこの作品で存分に発揮されてて、ファンとしては本当に誇りです😭✨✨✨




ていうかほんと私ビックリよ🙄

いつの間にこんなに発する台詞1つ1つが存在感を発揮するようになったの???




歌の安定感もすごく出たし、踊れば抜群に輝く✨

冗談抜きに、たった数ヶ月でこんっな変わる???




やっぱりさ、チャンスってみんなに与えられるべきなんだよ🙏

与えられることで、ご本人こんっな魅力的になるんだもん。

ずっと見てるファンが言うんだよ??

間違いなくない???




指田先生は、ちゃんとだいやくんの魅力を見てくださってたおねがい

心配なんて1っつもいらなかった!




てね、お芝居の存在感すごすぎて、正直ファンとしてもこんなにすごいとは思わなかったんです??




だからフィナーレになるまでほんっと気づかなかったんだけど、思ったよりもずっと、だいやくん重要ポジションにいたんです😭😭😭✨




フィナーレが始まって、男役5人と娘役さん5人並んでて、私はだいやくんだけオペラで追いかけてて。




ゆーゆちゃん(初音夢さん)と最初組んで踊ってて、身長差カップルに萌えて、からのみくりん(三空凜花さん)との同期コンビ、そして私の愛する娘役、朝葉ことのちゃんと組んだ時はもう発狂レベルで!!ラブラブラブ




やっぱことのしか勝たん!!!

ダンサーコンビブラボー!!!って1人静かに心のなかで叫んでたんだけど、




しばらくしてまた男役5人に戻ったんです。




そのメンバーが




永久輝せあさん

聖乃あすかさん

飛龍つかささん

希波らいとくん

侑輝大弥










ほぇっ!?びっくり








え、うちの子そんな良いポジションだったの???

そんっな重要な役どころ頂いてたの???




だってさ??もっと上級生いるじゃん???




らいとくんがここに入るのはわかるよ???

役的にも重要だし、なんなら公演解説にも名前載ってきてるし。




でもいつもトップ、2番手、3番手、物語の重要ポジ、って来たらもう1人って大体上級生じゃない??

そこにだいやくん入れてくれたの??まじ?????




ふと思い出す、物語でのだいやくんの数々の活躍。




あぁ。そういえばそうだった…。

今回いつものようでいつもとは違った。めっちゃ喋るしめっちゃ踊るしめっちゃ歌うし。




初日のネットニュースで見た、ひとこちゃん、あすかちゃん、だいやくんの並び、あれほんっとに3人だけだった。

(エリーニュスさんたちいたけどあの人たちはまた別として)




あすかちゃんと2人だけで歌ってた。




そうか…だいやくん、そんな良いポジションを頂けるようになったんだな🥺




と、なんだかしみじみ😂

自分の贔屓のことなのに、現実なのか夢なのかわからなくて😂




だから観劇中はずっと頭混乱してましたが、今ホテルでゆっくりしながらふと思い出すと、なんかほんとに…素晴らしい活躍だったなぁと、震えます😂




これはさ…期待して良いんだよね??

だいやくんの今回の活躍は、劇団の期待がちゃんと含まれてるって思って良いんだよね??




もう…おめでとう!!!😭✨

心から嬉しいです😭✨✨✨




私全力でこの活躍心に焼き付けるから…!!

大阪の明日あと1回と、東京で観る(チケット取れれば)あと数回、ちゃんと焼き付けるから!!




どうか、千秋楽まで駆け抜けられますように。




そして、この活躍が、たくさんの方の目に留まりますように😌✨





宝石赤kahoニコニコ音譜