ちょこっと日が過ぎてしまいましたが、宝塚ファンになって、7年目に突入しました…!




と言っても、何年目、というのはハッキリと日付はわかっていません。




宝塚に導かれたのは天海祐希さんがキッカケなので、好きになった頃には既に退団された後のことなので日付がわからないのです🙄




なので、私は初観劇の2016年 花組公演『Ernest in Love』をファンになった記念日にしています☺️




そんなわけであれから6年。

宝塚と共に過ごす時間はあまりにあっという間過ぎて、もう7年目なの??と驚きます🙄 




昨日から今日にかけて、ふと私が宝塚に出会った頃の作品を見たいと思い、宝塚ファンになってからずっと宝物にしている天海さんの『ME AND MY GIRL』を見ていました。




思えばあんっな底抜けに明るい(勿論明るいだけではありませんが)作品に出会って、宝塚を好きにならない方がおかしいのですが




当時宝塚という世界に全く興味を持たなかった私が、ズブッと足を突っ込んだのは、『ランベスウォーク』のお陰なんです☺️




『ランベスウォーク』って、曲としては死ぬっほど長いんですよね。

もうずーーーっと同じフレーズ。




けどずっと聞いてると、自然と心がワクワクしてきてしまうんですよねおねがい




ビルとサリーが引っ掻き回すパーティー会場、最初は大人しくしていたジョン卿がいつの間にか踊りに参加していたり、最後の最後まで負けじと抵抗していたマリア公爵夫人が最終的にビルにつられてしまったり、

そんな場面が描かれていますが、




あれって実は観ている方も同じなんですよね☺️




最初は何か始まったぞ、と見ているけど、段々手拍子せずにはいられなくなり、心も体もリズムに乗ってきて、最後は笑顔で終わる✨




客席を全力で巻き込み、ハッピーな空間にする、そんな素晴らしい作品だからこそ、私は宝塚に出会えたんだなぁと、見ていて改めて感じると同時に、




それまでずーーーーーーーーーーーっと心から大好きだったSMAPが解散になり、心が廃れてしんどかった私を救ってくれた宝塚に、改めて感謝だなぁと思ったのですおねがい




私の心は毎日宝塚と共にあります。




丁度今日、仕事の休憩時間に同期に「料理も出来てさ、頭も良いし仕事できるし何でもできるじゃん!」って謎に褒めちぎられ

(どこから頭が良いとか仕事できるとか出てきたのかは謎笑)

(そう見えてるだけ笑)




「あとは相手さえいれば!」

みたいなことを言われましたが笑




前にも話した通り、宝塚と共に過ごす時間があまりに幸せすぎて、彼氏ほしいとか思わないんです🤣




そもそも料理出来るようになったのも、趣味に費やすために出来るだけ節約したくて、それなら買うよりも作った方が美味いし安い!って思ったからで、

別に嫁入り修行してるわけでも何でもなくて笑




それくらい、私にとって宝塚は夢中になれる最高の存在なんですおねがい




6年間応援する中で、大っ切な贔屓に出会えました。

明日海りおさん、そして侑輝大弥くん。




心から愛してやまないお2人ですおねがい




りおさんは宝塚を退団されましたが、だからと言ってりおさんへの好きの気持ちが消えるなんてまずなくて、好きが増すばかりです🥰




りおさんのお芝居が大好きだから、りおさんの出るドラマも舞台も逃すことなく見たい。

男役としてのりおさんも心から大好きですが、

女性としてどんどん美しくなられてゆくりおさんも見逃したくない✨




だいやくんは、りおさんが退団されると同時に一緒に宝塚から去ろうと思ってた私を引き止めた、どうしても抗うことのできない魅力をたっぷり持った方。




いざ贔屓として応援し始めると、ある程度外側から見ていた時よりもずっと魅力的で、何かに出るたびにどんどん輝いてゆかれる✨




そんな大切なお2人に出会ってしまうと、どちらも手を抜くことなんて考えられなくて、

むしろどっちかに手を抜くようなことがあればファンをやめるくらいの勢いで、




だから今現在、『冬霞の巴里』と次回大劇場公演『巡礼の年』『Fascionable Empire』の遠征計画が宝塚で待ってるのに加え、

りおさんの『ガイズ&ドールズ』もチケット申込み、間もなく抽選結果発表が重なり、




お金やばい〜〜どうする?何とかなる?何とかするしかない!!あせる

とひぃひぃ言ってますが、それも苦になるなんてことなくて、むしろそんな状況を楽しんでるくらい、毎日が楽しいです🥰




コロナ禍になり、宝塚から距離を置く友人は結構います。

本当は私は、あまり宝塚に遠征することも東京に遠征することも許されないのかもしれない。




だけど、コロナが怖いとか言ってる暇なくて、どうしても応援したくて、大切な贔屓たちが輝きを増す瞬間を見逃すことなんて考えられなくて。




だいやくんは今年いよいよ新公最高学年ですしね☺️

今がいっちばん大切な時期なのに、見逃してられるか!!って🤣




そんなわけで、私はファン7年目に突入した今年も、私の心を離ささせない2人の大好きで大切な贔屓を、できる限り全力で応援してまいります🥰




宝石緑kahoニコニコ音譜