花はファシネーション♪ファシネーション♪100年の時〜♬




『The Fascination!』の音楽が朝からずーーっと頭の中でリピートしています😳




お正月にBSで放送された『The Fascination!』を毎日のように再生してるお陰で、もう頭ん中花組だらけで😂




お正月の忙しさでテレビとか全然見る暇なくてうわー!ぎゃー!😵ってやってたらなんかいつの間にかオミクロンがすごいことになってて、私のいる所もずっと平穏だったのにまた感染者出るようになってるし、




せめて新公終わるまでは耐えてくれ…!!🙏

って思ってましたが、このブログを書いてる途中、再び公演がストップすることが発表になってしまいました😢😢😢




お願いだよ…新公だけはやってほしい…😭

本当にお願いだから、新公メンバーの努力をちゃんと形として残させてくださいコロナさん🙏

ほんとにもう来ないで🙏




と、ズーンと心が沈みましたが、こればっかりは生徒さんを守るためのものなので…。




とりあえずひたすら花組で現実逃避。笑




で、何度も何度も再生してると、どうしても観劇のときは贔屓しか見れなかった視野がちょっとずつ広がり、見る度見る度花組愛が爆発してしかたないのですが




その中でもやっぱりピアノファンタジーの場面が好きすぎて好きすぎて🥰




この場面を見てると、世代が変わったんだなってすごく感じるのです。




元々は明日海りおさんのファンなので、やっぱりあの時代が一番愛しいわけなんですが、

侑輝大弥さんを一番に応援する今は今の時代になったことで、だいやくんの活躍の場が死ぬほど広がってるのを感じているので、世代の変化も悪いことだけじゃないなって思えるのです☺️




ピアノファンタジーの場面は、男役さんは

柚香光さん、水美舞斗さん、永久輝せあさん、優波慧さん、芹尚英さん、侑輝大弥くん、涼葉まれくん、希波らいとくんの8名




娘役さんは

星風まどかさん、凛乃しづかさん、音くり寿さん、二葉ゆゆちゃん、美羽愛ちゃんの7名。




1つ前の世代だったら、だいやくんはこの場面入ってたのかなと思うと、微妙なラインですよね🤔




あすかちゃん(聖乃あすかさん)が花組の中心メンバーに入ったことで、このショーではロケットボーイを務めてますが、

りおさんの時代だったらこの場面は別の方(マイティーとか?)で、マイティーそのまま出演、あすかちゃんは後の8名に入ってたかもしれない。




メンバーからするときっとあきらさん(瀬戸かずやさん)も入って、100期までの新公主演経験者メンバーで構成されてたと思うのです。




でも今の時代になって、主要メンバーがガラッと変わったことで、勿論前の時代を知ってるからこその寂しさはありますが、

えいちゃん、だいやくんやまれくん、らいとくんたち101期以下にもちゃんとスポットが当たるようになったのが嬉しくて嬉しくておねがい




まれくんのことは『Senhor CRUZEIRO!!』の頃から知ってて、歌もダンスも出来るし芝居も上手い。

103期ではことのちゃん(朝葉ことのちゃん)とずっと成績ワンツーで、『Dream On!』ではだいやくんと2人でピックアップされる場面なんかもあり、

いつか大劇場でもだいやくんと同じ場面で少人数でピックアップされたらな〜なんて思ってたのです🥰




101期以下、とかまとめて話してますけど、でもまぁやっぱりだいやくんの飛躍はファンとしてもすごくすごく感じてておねがい




だってこの8人に選ばれるだけでも相当ダンサーの集まりだし、すごいことのはずなんですよ?

それに加え、男役・娘役5組だけになるときのメンバーにまで選ばれてるんですよ!!?




これがもう何度見ても嬉しくて嬉しくてですね😭✨




あんま言いたくなかったですけど、正直5組の時は、今までの活躍にしても新公主演にしても、経験値からしてらいとくんの方が入る可能性高かったはずなんです。




らいとくん何でもできちゃうから「実力ある」ってひとくくりにされちゃいますけど、立派なダンサーさんですしね☺️✨




お2人の良いところちゃんと知ってるし、それぞれの良さがあるし、持ってるものも全然違う。

だから本来だいやくんのファンである私がお2人を比べることはあんまりしたくなかったのですが、

それでもね、やっぱり、お2人が良いライバルだって思ってるからこそ、らいとくんの活躍が気になってしまう部分もあるわけで。




だから今回、だいやくんが5組に選ばれたことがもうこの上なく嬉しくて😢




わかんない。わかんないですよ、内部事情は。

どうやって決めたかもわかんないから何となくオーディションだったのかなとか思ってますけど、




ちゃんと、だいやくんのダンスの良さが認められたんだなって思ったんですおねがい

表情豊かで、心から気持ち良さそうに楽しそうに踊ってて、指先まで意識の通った、バレエを基本とした丁寧なダンス。




あのダンスは、花組の中でも評価されるべきダンスだって信じてやまなかったので、すごーーーく嬉しい!!




そんなこと考えながら見てる場面なので、もうひたっすらに幸せで幸せでおねがい




おまけにだいやくんご自身もすごく幸せそう✨



れいちゃんもものっすごい楽しそうですけど、その後ろでもほら!こんっなキラキラの笑顔で踊ってるんですよ✨✨✨



楽しい〜!!っていうのがガンガン伝わってきますラブラブ




ゆゆちゃんと組んでる時なんて、え、ずっと娘役さんと組んでました?🙄
娘役さん乗っけるの得意です?って言いたくなる安定感🥺✨




れいちゃんも足なっがいですけど、だいやくんも実は足長さん照れ
腰位置おかしいよね😇笑
ガッシリしてるように見えて実は華奢だしれいちゃんと骨格似てるよねぇ✨
骨格診断でいうと、ナチュラル型?照れ



贔屓の幸せそうな笑顔見ながら、自分自身も贔屓の活躍に幸せな気持ちで見れる最高の場面ラブラブ



なんか結局いつもの全力贔屓自慢大会になっちゃいましたけど、
この場面だいやくんのみならず全員のキラキラが大好きな場面です✨



全員めちゃくちゃダンサーだから、踊ってるときの表情にすごく余裕がありますよね✨



れいまいひとこの3人の並び見てるとトップ3人が全員超ダンサーってマジですごいなって思うし、



まどかちゃんのソロダンスなんてあまりに美しくて惚れ惚れしちゃうおねがい



あとは美羽愛ちゃんラブラブ
かっっわいいねこの子はほんと!!!ラブラブラブラブラブラブ



今の花組娘役は私はことのちゃん、ゆゆちゃん激推しですが、あわちゃんはガンガン食い込んできますねこの中にラブ



「愛らしい」って言葉が本気で似合いますラブラブ
場面は違いますが、すみれの場面で銀橋渡るときの笑顔があまりに愛しすぎて、あぁこの笑顔は絶対に失われてほしくないなって思いますねおねがい



あとはこの場面の振り付け、御織先生なんですよね!
御織先生の振り付けは、なんというか伝統を忘れない、男役娘役の美しさを最大限に引き出す振り付けで大好きなんですおねがい



ほんとにこの場面全体を通して美しいし、みんながキラキラ光ってるし、もう最高!!!



この場面が、もう一度劇場で観れますように🙏✨



とりあえず休演期間はこの3連休のみで出てますが、これ以上休演が延びませんように…!!






宝石白kahoニコニコ音譜